今夜はヒョッコリはん的登場をかましてきた 細川氏・・・
マッタリ車検の打ち合わせに来たとか・・・
まぁ~ 今年バージョンの梅昆布茶でも一緒に飲もうやと・・・
お茶の用意をした
ところで何杯バージョンやった?
確か4杯だったと思います。
この会話は梅昆布茶のお好みの濃度について聞いてますねん 笑
でっ 二人でお茶を啜りのみ 『やっぱウメコは最高やね~』 とお茶を楽しんだ
昭和仕様のハイエースはチェックマンでは細川氏だけだったのに
HIDを付けたいと言い出したので・・・
『あかん あかん そんなんしたら 夜のドライブが楽しくなってしまうし』
『全損事故にあう確立が減ってまうやん』
え~ もうちょっと乗りたいんですよ~
『来年の車検の時でエエやん』
また1年先になりますか?
そんな事するんやったら あそこに3型純正ヘッドライトあるから あれ いれたらエエねん
えっ! 4型から3型に戻します?
ちゅーても4型のハロゲンヘッドライト仕様にHIDキット装着しても・・・
夜間前方を走るルームミラーから見ると
2型にしか 見えませんねん 笑
上と下画像 見比べてみなはれ~
ほれー 一緒やろー
4型ちゅーたら
こんな感じですやんか
細川氏のマシンって 昭和風味狙いで 雑誌社が作り上げたタイトルで言うと・・・
ネオクラシック? とか言うらしいけど・・・
昭和の改造車風味でフェンダー貼るんやったら
ボディのフェンダー切り上げてから オバフェンセットせんと 迫力に欠けるばいっ
車高 タカッ やん
それから マフラーは デフ下通し に作り変えて
環状のジョイント乗り越える度に 火花 散らすセッティングに せな あきませんわ
あとは音楽だけや
ちょっと昭和のお話しましょか
私は高校時代から四輪免許を取得し 先輩達の後方で 冷や汗かきつつ環状を楽しんでいました。
車体はローレルメダリスト 完全ノーマルを まず買った
すると・・・ 大先輩はこう言った ※当時の日韓連合世代の先輩
あそこのタイヤショップに行ってこい
何でですの?
足入れるんや!
今思えば足入れるちゅーても・・・
トヨシマのRSSTサスを 先輩の指定どおりにサスカットし
底付きしている足回りにKYBショックを入れるという 無駄遣い仕様や 笑
このお話の続きは気がむいた時にだけ末尾にシリーズ掲載するよ
つづく・・・ かな?