よーやくの着地ですばい
ここから車高調整作業
床に寝転んでトーションナットを回しては⇒車体を前後に動かす事5回⇒車高測定
これを納得するまで やり続ける
毎回 起き上がるのが 辛くなって 床で寝てしまいたい気分になる 笑
車高が決まってから バンプ リバンプのクリアランス調整
と言う流れですばい
車高って実はとても大切で 私はユーザーさんの職種や積載量を何となく聞いて
それに合わせてる
街中で時々見掛ける メッサ前下がりな車高にしてるハイエース
何で前下がりにしたいのかも解る・・・
前荷重にしてロールを抑えたいんでしょうけど・・・
きっとパニックになったら あっさり突っ込むぜ!
前下がり車高を雨天時の下り坂で考えてみよう
フロントはストロークが無く 既にバンプタッチし 次にタイヤを押し潰す
潰れ切ったタイヤはグリップの限界に達する
そして リアは荷重不足でタイヤのグリップが少なくなってる
そこへ 突然ステアリングを切らなければならない事が発生したら・・・
ア ボーン! どないもイカン状態で突っ込むハズ
せやかて大丈夫や!
命がある限り 乗り換えたら エエだけの話しや!
車高だけの事では無い
悪いことは言わん!
白い字書いてあるタイヤより 乗用車タイヤでグリップそこそこのタイヤを履きなはれ~
エエ足とエエタイヤ入れてたら パニックになってもコントロール出来る
そもそも パニックに陥りにくくなる
乗ってても安心感がちゃいますわ
昨日の定休日も 長男の宿命やったday
なので 今日はメッサ眠い 目がショボショボ
じゃっ 帰るとよ