CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

もーチョイ行っとこ

2020-11-21 21:51:40 | MAINTENANCE

7.9万㌔やのに・・・

乗り換えた方がエエのに・・・

下回りも綺麗にしてやって・・・




こんなマメな事してるん ウチくらいちゃうかー





ペロリーン





























何でも黒に塗ってしもたら色気なくなるやろ



細川氏マシンの車検

2020-11-21 20:42:57 | MAINTENANCE

まずスロットル洗浄して エンジン点滴

続いては室内ブロー 永らく来てなかったから大量の埃やった





またもやAコースやって 汗







7.9万㌔やのに・・・





色々やるらしい





各部洗浄だけで一日終わってしもたやん





ブレーキやHOSEとかも交換して欲しい言いはりますねん


無難な人生を歩もうとしとる ネタ作りに協力したまへ 笑





昨年の車検時 PAD残は7mmだったので 0.5mmしか減ってない

純正は10万㌔持つから大丈夫 なーんて思ってる人 そーれーはー間違い

PAD表面が硬化してくるから減らないだけで それに伴い制動力は知らないうちに下がってる





せやよって 時々でエエんで PADとローター研磨をオススメする

ブレーキのフィーリングは確実によくなるばい



だけど検査入庫時にそれをやると検査場までの距離でPADとローターのあたりが付かないので

ブレーキテストでアウトになる可能性がある


今回はかる~く研磨しておく