もうすぐ夏休みもお終いですね!
今年はあんまり休んでないなー
というわけで。
週末、ちょっと行ってみたいと思っていたところに行ってみました。
はじまりは、先日うっかり買ってしまった送電鉄塔の本。
第一章が送電鉄塔はじめてものがたり、なんですが、そこに出ていた、と思っていた文化遺産を見に行きましたー。

レンガ造りのね。

ステキなアーチで。

めちゃカッコイイのです~
駒橋発電所 落合水路橋
現役です。
1907年に、山梨から東京まで送電が開始されまして、遠距離送電時代の幕開けとなったのです。

国道から見るとこんな感じ。
緑に囲まれていますが、次はいい具合に枯れた頃行きたいかな。
寒そうだけど
そうそう。
本に書いてあった、とずっと思っていたんですが、何度見返してもその記述が見つからないのです。
辛うじて、山梨県の桂川を利用した水力発電所駒橋に建設し、とあるのみ。
そこからどうやって落合水路橋に辿り着いた、私
肝心の駒橋発電所も絶賛活躍中です。
中央線に乗っていると、水圧鉄管の下を通ります。
写真は失敗しました。
発電所の中?を鉄道や道路が通っているなんて、まずないですよ。
次回は発電所の方もちょっと行ってみたいかな
今年はあんまり休んでないなー
というわけで。
週末、ちょっと行ってみたいと思っていたところに行ってみました。
はじまりは、先日うっかり買ってしまった送電鉄塔の本。
第一章が送電鉄塔はじめてものがたり、なんですが、そこに出ていた、と思っていた文化遺産を見に行きましたー。

レンガ造りのね。

ステキなアーチで。

めちゃカッコイイのです~

駒橋発電所 落合水路橋

現役です。
1907年に、山梨から東京まで送電が開始されまして、遠距離送電時代の幕開けとなったのです。

国道から見るとこんな感じ。
緑に囲まれていますが、次はいい具合に枯れた頃行きたいかな。
寒そうだけど

そうそう。
本に書いてあった、とずっと思っていたんですが、何度見返してもその記述が見つからないのです。
辛うじて、山梨県の桂川を利用した水力発電所駒橋に建設し、とあるのみ。
そこからどうやって落合水路橋に辿り着いた、私

肝心の駒橋発電所も絶賛活躍中です。
中央線に乗っていると、水圧鉄管の下を通ります。
写真は失敗しました。
発電所の中?を鉄道や道路が通っているなんて、まずないですよ。
次回は発電所の方もちょっと行ってみたいかな
