疲れています。精神的に。
いやはや、久し振りの更新の冒頭がこんな暗い言葉ですみません。
現在、仕事上で「山」と「谷」を同時に味わっている最中でして・・・。
仕事辞めたら楽になるのかな・・・
なんかもう、全てを辞めたいな・・・
そう思ったりする毎日です。
そんな現在の私にかろうじてエネルギーを与えてくれているものがゲーム。
『FFⅦ リメイク』は先々月に無事クリアし、ハードモードのクリアを目指して頑張っています。
が。
今現在私がプレイしているのは『ドラゴンクエストビルダーズ2』!
丁度一年ほど前にクリアはしたのですが、このゲームはクリアしてからが本番とも言えるんですよね。
世間ではコロナの影響もあって『あつまれどうぶつの森』でが大人気のようですが、私はこの作品も大いにお勧めしたいです。
「ドラゴンクエスト」の骨太のストーリーと「マインクラフト」の自由な物作り両方が楽しめるという、200%良い意味で「時間泥棒」なゲームですよ。(^^)
しかもこの作品はプレイヤーが作った施設をゲーム中のキャラが利用してくれるので凄く作り甲斐があるんですよね~♪
プレイ中は嫌な事を忘れて、のんびりまったりレストランや牧場などをビルドしています。
そんなゲーム依存な私ですが・・・
思ったよりずっと早く発売日&最終トレーラーが公開されましたね~~~。(はい、ここからが本題です)
なにがって
『キングダムハーツ メロディーオブメモリー』!!
『キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー』ファイナルトレーラー
つい昨日「任天堂ダイレクト ミニ」で発売日が発表されて、「お。早い。」と思ったのですが、まさかその翌日にファイナルトレーラーが公開されてしまうとは☆
今回の『KH メロディオブメモリー』はシリーズ初のリズムゲームなわけですが・・・
最初にそれを知った時
音ゲーかい!!!
と大声でツッコみたかったです、正直。
なぜって。
わたし音ゲーがめっちゃ
苦手なんだよおおぉおお
音楽を聴くのは好きです。とても。
でも。
リズムを聴くのと体現するのは
全く違うんだよおおぉおお
どんだけ苦手かというと、『KH バースバイスリープ』の「リズミックアイス」が最初の一曲しかクリア出来ず(実話です)、『KH 3D』の「シンフォニー・オブ・ソーサリー」でガチギレしてコントローラーをブン投げた(マジで実話です)・・・と言えばお分かり頂けるでしょうか。
あ~~~~~どうしましょう・・・。
KHシリーズの素晴らしい楽曲を一気に視聴出来るのはかなり惹かれるのですが、同時に凄まじくストレスが溜まる予感しかしない・・・。
でもその一方で、「リズムゲーム」というジャンルで出してきた事には心底納得していたりもします。
やはり「ディズニー」と「音楽」は切っても切れない繋がりですから。
ノムテツさんもずっと前から「音楽の要素はゲーム内にも積極的に取り入れていきたい」といった旨の事を常々仰られていましたし。
しかも今作の発売日って『KH Ⅲ』のサントラCDの発売日と同じなんですよね。
その事からも何気に今作は大きな繋がりを含んだ作品と捉えています。
一見携帯ゲームとしてでも可能のような内容だというのに、対応機器がニンテンドースイッチやPS4という据え置き機というのも気になりますし・・・。
個人的には「記憶」といえばあの子、ということでナミネの登場にも期待しています。
しかもナミネは「波音」と書くことも出来ますしね♪
そういえば・・・
今作の発売日は11月11日。
1が4つ、かぁ・・・。
・・・うん、
まだ「好きな事」をこれだけ語れる。
大丈夫・・・。