本日より3連休の人が多いと思います。また首都圏では子供たちは
夏休みに入りました。
景況感が悪化している中での3連休ですが、家の近くのショッピングセンター
は遅くまで賑わっていました。
やはり悲しいかな、天候次第・・暑いと消費は活発化します。特に現在不振の
衣料部門にとっては挽回のチャンスがやってきました。
イエナカ中心に提案しているところが多かったですが、梅雨明けもして
レジャーなどの提案にすばやく対応したところがチャンスをものにするで
しょう。そのためには事前の準備+変化対応力という基本徹底しかない
のです。どんなビジネスも一緒です。毎年繰り返される天候しだいの
衣料商戦を見るたびに、喉もと過ぎれば・・を繰り返す怖さを感じます。
弊社も肝に銘じ、事業を進めていかなくてはならないと再認識しました。