色々な意味で注目の土用丑の日がやってきます。
バイヤーの方は頭が痛い問題ですよね。ただ当日は国内産が
少々高くても売れるし、弊社が提案してきたウナギメニューや鰻づくしなど
幅を拡げた提案で対応できるかと思います。むしろ問題はレギュラー販売です。
皆さん海外産は前年比10%とか30%とかですよね。
色々なコンサルタントの方がご指導されていることでしょう。
ただ気になるのは素朴な疑問というか、食卓ではあたりまえのことが
抜け落ちることです。
皆さん子供ってみんなウナギ好きでしょうか?違いますよね。
夏休みが始まって、猛暑の今年、ウナギの栄養を訴求するとともに
子供が食べれるような提案されていますか?
子供が好きな手巻きやおにぎりを開発してますか?
関西と関東の調理の違い理解していますか?関西のウナギは
東京人の口に合いますよ。白焼きだけがおつまみじゃないですよ。
色々チャンスがあるんじゃないですか?
弊社もどんどん提言していきます!