IYさんがネットスーパーを再開してます。
前日までの注文で翌日お届け。勿論、乾電池や米、ミネラルウォータ等除外品あり。
ものすごく人気を集めています。
まずお店が超繁忙、繁盛の中、早期のネットスーパー再開したその企業姿勢が
素晴らしいと思います。チラシも配布しています。
黙っていても売り上げが上がる状況の中、商品仕入れ大混乱の中
顧客本位とはこのような時に現れるのでしょう。
不安・不自由・不満を感じている生活者の「3つの不」の解消。
そのことを第一に考えられていることが伝わってきます。
しかしながらネットスーパーは、震災後の消費者心理を考えると
さらなる爆発的普及が考えられます。
お金の節約・計画・・・無駄なものを買わない
エネルギー節約・・・動かず・ガソリン使わない
天候・放射能・余震・・・真夏・雨天・不安な日に外に出なくてよい
でもただネットスーパーを始めるだけでは成立は難しい。
やはりそのお店が、その企業が日々築き上げてきたロイヤリティーが
ネットスーパーの決め手。IYさんの今回の一連の対応。
一貫しているからこそ成功する。
言葉だけでなく行動、そして継続。
私たちはもっともっと学ばなくてはならないと感じています。