自分の「食品小売」に対する思い入れがあまりに強すぎて
昨日のとある打ち合わせでも熱意全開で語ってしまい、反省しています。
毎日毎日、食卓や食トレンド、各種データ、小売動向、モニター動向を把握しているので
つい周りも「当然知っているだろう」というスタンスになってしまいますが、当然皆違うのです。
どんなに知識や経験があっても相手との共有ができなくては意味がない。
伝わらなかった部分が多かったと反省しています。
心は熱く、頭は冷静に・・・心がけなくてはなりません。
自分の「食品小売」に対する思い入れがあまりに強すぎて
昨日のとある打ち合わせでも熱意全開で語ってしまい、反省しています。
毎日毎日、食卓や食トレンド、各種データ、小売動向、モニター動向を把握しているので
つい周りも「当然知っているだろう」というスタンスになってしまいますが、当然皆違うのです。
どんなに知識や経験があっても相手との共有ができなくては意味がない。
伝わらなかった部分が多かったと反省しています。
心は熱く、頭は冷静に・・・心がけなくてはなりません。