人の慣れは恐ろしい。
会社にしてもらっていることが当たり前になりすぎて
ややもすると感謝の気持ちの一片もない人も残念ながらいると感じる。
会社からの報酬、タクシー代、飲食経費、MR費、ボジョレーや商品の支給、小さいことではオフィスグリコなど。
そんなの当たり前・・なんのありがたみの感じていないのが実態だと思う。
もちろん多くの人は感謝してくれていると思いたいですが・・・。
まあこれも、会社良ければすべて良しとしてしまった
私の甘やかしの結果であり私の責任です。
ただその要因となってきた「運営体制」を整えつつある来期は一挙に変えていく。
「権利の裏返しは義務である」ということを再認識させる。
成果を残したからこその権利であり、成果残さず権利の主張はない。
個々の成果をはっきりさせる。もっと競奏意識を高めない限り会社の更なる成長もない。
甘えはここまで。来年は必ず断ち切る。成果を残した人に報いる会社になる。
それも私の義務であり、責任だと痛切に感じている。