人が商品を購入する際、そこに感じる何らかの満足感を
顧客満足度(CS)といい、企業同様、FLORAもとても大切にしています。
でもFLORAは商品を販売しません。では顧客とは誰を指すのでしょう。
開発した技術を利用くれる皆さんといいたいところですが、
FLORAは会社ではないし、メンバーは高校生。これは大袈裟です。
実はFLORAがお客様と考えているのは、
頑張ろうと毎年FLORAの門を叩いてくるメンバー。
彼らの期待に対して、きちんと応えるサービスを提供し成果を上げているか。
これをFLORA結成時から常に頭の片隅に置いています。
今年は2年と3年でTEAM JAPANを結成し
国際大会のために頑張っていて、先日もTV取材を受けるなど
それなりに評価を受けています。これはこれで嬉しいところですが、
各メンバーは国際大会に出場する仲間をサポートするだけじゃなく
自分も輝きたいというニーズがあります。
各自が自分の研究でそれぞれエントリーするお馴染みフローラダービーは
ニーズに応えるためのひとつの対策です。
また、なかには進学したいというメンバーもいます。
そんな彼らの進路実現のためにサポートするのも重要なサービスです。
新年度の活動が始まって1ヶ月。活動顧客満足度向上を目標に活動するFLORAです。
顧客満足度(CS)といい、企業同様、FLORAもとても大切にしています。
でもFLORAは商品を販売しません。では顧客とは誰を指すのでしょう。
開発した技術を利用くれる皆さんといいたいところですが、
FLORAは会社ではないし、メンバーは高校生。これは大袈裟です。
実はFLORAがお客様と考えているのは、
頑張ろうと毎年FLORAの門を叩いてくるメンバー。
彼らの期待に対して、きちんと応えるサービスを提供し成果を上げているか。
これをFLORA結成時から常に頭の片隅に置いています。
今年は2年と3年でTEAM JAPANを結成し
国際大会のために頑張っていて、先日もTV取材を受けるなど
それなりに評価を受けています。これはこれで嬉しいところですが、
各メンバーは国際大会に出場する仲間をサポートするだけじゃなく
自分も輝きたいというニーズがあります。
各自が自分の研究でそれぞれエントリーするお馴染みフローラダービーは
ニーズに応えるためのひとつの対策です。
また、なかには進学したいというメンバーもいます。
そんな彼らの進路実現のためにサポートするのも重要なサービスです。
新年度の活動が始まって1ヶ月。活動顧客満足度向上を目標に活動するFLORAです。