昨年、11月上旬からドック入りしていたPANDAですが、本日、無事に帰還いたしました
約2ヶ月半のブランクなので、試乗したら、いきなりエンストです~
今回の不調は、シフトの入りにくさだったのですが、原因は、クラッチ側へのエンジンオイル漏れでした。
クランクシールの交換、オイル漏れによりスリップして摩耗したクラッチ(上の写真)の交換等を行ってもらいました。シフトもスコスコ入るようになり、快調です!
で、、、なぜに時間がかかったのか? クラッチASSYが国内在庫なしだったので、その調達に時間がかかったそうです。部品調達を頼んだディーラーさんの健忘症という説が濃厚ですが、工場の方は、もうあそこには頼まん!って感じでした。。。
まぁ、この程度のウエイティングは、自分的には全然許容範囲でございます。赤○の強力な免疫効果でしょうね、、、タブン
[FIAT PANDA 43,835km]