レストアした3RENSHOに履かせたチューブラーにシーラントを入れたところ、これが中々の優れもの
小穴が開いたパンク跡は綺麗に塞がっていて略気付かなかったレベル


今回、意を決して久しぶりに決戦用チューブラーホイールのRACING ZEROに履かせていたままになっていたVittoria Corsa Evo-CXに注入してみる事に…

1本あたり30ml…前後2本で60ml…100均で買ってきた計量注射器を使い、問題なく注入完了
比重は分からないけれど、水換算して大体ホイール1本あたり30~40g位の重量増になるけれど、不測の事態の手軽さを考えるとこのバーターは悪くないと自分は思う次第…
と言う事で、長らく履いていなかったRACING ZEROをSIX-13に装備して浜名湖へ

今日は、シーラント注入作業もあって出発は遅くなったから、遠州灘の津波防波堤道路を使って西に進路を取ります

RACING ZERO自体、オールアルミでかなり軽いけれど硬いホイール…もっと漕げと言わんばかりに足が回される感覚ですが、チューブラーのしなやかさで何とか持ちこたえます
でも、やっぱりチューブラーの感覚は良いなぁ…と言う事でペダルを必要以上に回して、あっという間に舞阪に到着
改めて見ると、真っ赤なフレームに真っ赤なホイール…消防署御用達に見えるファイヤーカーだなぁ

舞阪の港を抜けて、いつもの浜名湖ライダースカフェに到着してノンアル片手に一息つくひととき

カフェを出て弁天島に佇めば…

釣りをする家族連れでいっぱい

Chocottoさんに寄り道

ソフトクリームに舌鼓

今来た堤防道路を東に向かって帰路に付きます

ふっと砂浜に目をやると離陸するパラグライダーが…
パラグライダーが飛び立つシーケンス




午前中の長閑なひと時を満喫です


小穴が開いたパンク跡は綺麗に塞がっていて略気付かなかったレベル



今回、意を決して久しぶりに決戦用チューブラーホイールのRACING ZEROに履かせていたままになっていたVittoria Corsa Evo-CXに注入してみる事に…


1本あたり30ml…前後2本で60ml…100均で買ってきた計量注射器を使い、問題なく注入完了

比重は分からないけれど、水換算して大体ホイール1本あたり30~40g位の重量増になるけれど、不測の事態の手軽さを考えるとこのバーターは悪くないと自分は思う次第…

と言う事で、長らく履いていなかったRACING ZEROをSIX-13に装備して浜名湖へ


今日は、シーラント注入作業もあって出発は遅くなったから、遠州灘の津波防波堤道路を使って西に進路を取ります

RACING ZERO自体、オールアルミでかなり軽いけれど硬いホイール…もっと漕げと言わんばかりに足が回される感覚ですが、チューブラーのしなやかさで何とか持ちこたえます

でも、やっぱりチューブラーの感覚は良いなぁ…と言う事でペダルを必要以上に回して、あっという間に舞阪に到着

改めて見ると、真っ赤なフレームに真っ赤なホイール…消防署御用達に見えるファイヤーカーだなぁ


舞阪の港を抜けて、いつもの浜名湖ライダースカフェに到着してノンアル片手に一息つくひととき


カフェを出て弁天島に佇めば…

釣りをする家族連れでいっぱい


Chocottoさんに寄り道

ソフトクリームに舌鼓


今来た堤防道路を東に向かって帰路に付きます


ふっと砂浜に目をやると離陸するパラグライダーが…

パラグライダーが飛び立つシーケンス





午前中の長閑なひと時を満喫です

