タイヤ交換をした週末は、お約束の浜名湖ドライブ
朝日の眩しいガーデンパーク
駐車場はガラガラだねぇ
オレンジロードのワインディングをエンジンの高回転域をキープして走れば、至福の時間
Pilot Sports 3も、通常走行なら良い感じでグリップ感と乗り心地が両立されている事を実感
中々良いタイヤです
オレンジロードを抜けて猪鼻湖に車を停めて暫しの休憩
いつものドライブインの駐車場では車談義に花が咲きます
礫島も凪の湖面に映えます
三ケ日インターから新東名を抜けて浜松へ
浜松SAからの景色も乙なもの
朝なのにSAは大賑わい
混雑を避けて停車し、暫し腹ごしらえ… モーニングセットがカレーライスだよ
タイヤの慣らし運転も終わった、小春日和のオープンライド
もう、手袋もマフラーも必要なくなったのかなぁ …
楽しい1日の始まりです
ドライブを終えて、S2の定期点検にホンダカーズへGO!!!!!
ディーラーさんで、ちょっと気になる車を発見
これ、FITベースの4駆のスポーツユーティリティ… 車名はベゼル
ハイブリットにDSG パドルシフトにスポーツモード切替も付いているお車
FITベースと言うことで室内の広さを比べて見ると…
これが、新型FITの標準車(ハイブリッとではありません)
こちらがベゼル (ハイブリット車)
ベゼルのトランク下の床には電池が入っている関係上、70mm位この部分が嵩上げされているのと、Cピラーがベゼルのほうが寝ている関係上、後部の高さが小さくなっている…
FITはホイールを外さなくてもロードレーサーが2台入るけれど、ベゼルは…?????
自転車中心に考えると現行FITが安全な選択かなぁ…
とは言え、こと走りに関してはベゼルは良好
スポーツモードにした時のエンジンレスポンスに加え、DSGの制御も非常に優秀
結構、ドライバーズカーの感覚が顕著なセッティング
エコモードは御世辞にもレスポンスが良いなんて言えないけれど、ノーマルモードは日常の足として良いセッティング…
スポーツモードはワクワク感を演出してくれます。
コレ、ロードレーサーが2台すんなりと入れば最高なんだけどね
いやいや、中々そそるモデルです
朝日の眩しいガーデンパーク
駐車場はガラガラだねぇ
オレンジロードのワインディングをエンジンの高回転域をキープして走れば、至福の時間
Pilot Sports 3も、通常走行なら良い感じでグリップ感と乗り心地が両立されている事を実感
中々良いタイヤです
オレンジロードを抜けて猪鼻湖に車を停めて暫しの休憩
いつものドライブインの駐車場では車談義に花が咲きます
礫島も凪の湖面に映えます
三ケ日インターから新東名を抜けて浜松へ
浜松SAからの景色も乙なもの
朝なのにSAは大賑わい
混雑を避けて停車し、暫し腹ごしらえ… モーニングセットがカレーライスだよ
タイヤの慣らし運転も終わった、小春日和のオープンライド
もう、手袋もマフラーも必要なくなったのかなぁ …
楽しい1日の始まりです
ドライブを終えて、S2の定期点検にホンダカーズへGO!!!!!
ディーラーさんで、ちょっと気になる車を発見
これ、FITベースの4駆のスポーツユーティリティ… 車名はベゼル
ハイブリットにDSG パドルシフトにスポーツモード切替も付いているお車
FITベースと言うことで室内の広さを比べて見ると…
これが、新型FITの標準車(ハイブリッとではありません)
こちらがベゼル (ハイブリット車)
ベゼルのトランク下の床には電池が入っている関係上、70mm位この部分が嵩上げされているのと、Cピラーがベゼルのほうが寝ている関係上、後部の高さが小さくなっている…
FITはホイールを外さなくてもロードレーサーが2台入るけれど、ベゼルは…?????
自転車中心に考えると現行FITが安全な選択かなぁ…
とは言え、こと走りに関してはベゼルは良好
スポーツモードにした時のエンジンレスポンスに加え、DSGの制御も非常に優秀
結構、ドライバーズカーの感覚が顕著なセッティング
エコモードは御世辞にもレスポンスが良いなんて言えないけれど、ノーマルモードは日常の足として良いセッティング…
スポーツモードはワクワク感を演出してくれます。
コレ、ロードレーサーが2台すんなりと入れば最高なんだけどね
いやいや、中々そそるモデルです
S2000、かっこいいです!!
前輪と後輪の大きさが違うことに、最初びっくりしました。
スポーツカーなら当たり前なのかしら。
お褒めいただき、ありがとうございます。
そうそう、この前後異径タイヤ…格好は良いけれど、タイヤの前後ローテーションは出来ないから不便でもあります。
とは言え、前輪後輪とも同様に減っていたから一度に交換して正解でした。 笑)
S2のニュータイヤ、良さそうですね。パターン的にもウェットのバランスも期待出来そうですね。タイヤ交換すると、より楽しくイキイキ走れますよね!!
自分も年末に、2回目?3回目?のタイヤ交換をしました。
ホイールも同時に交換しましたが、前後9j幅にダンロップのディレッツァZⅡの255サイズに変更しました。
自分のは、キャンバー3度程付いているものですから、ローテーション出来るサイズで、少しでも延命出来れば良いかなと(汗)
ただ、夏場以外は、月1、2回サーキット走行する自分には気休めかも知れませんが 少し期待したいですね。
段々とタイプSからタイプRになってきました(笑)
かなり走り込んでいますね。やっぱりS2は走らないとね!
TYPR R化も良いなあ
たまに通勤に使うときはハイテンションな1日になって、コレもまた楽しからずやです。