フレームの中に組み込まれるエアクリーナー
ケースは知恵の輪状態で少々手こずったけど
何とか収まった。
バッテリーの受け皿を先に付けていたので、
それを外せばそれほどでもなかったのだ。
そして、ダメなバッテリーはやはりダメで
スターターを回すだけの力は回復しなかった。
こういう時にキックがあると大変助かる。
最近のバイクはキック無しが多いので、出か
けた時のバッテリー上がりは怖い。
原付クラスなら多少の電気があれば、最悪の
場合押しガケという手もあるか…
そんなこんなで、いつもの点滴にガソリンを
入れ、ボーリングしたばかりなので、ゾイル
を少しだけ混ぜて混合燃料にしておいた。
キックすること数回でエンジンは目を覚まし
てくれた。
両方のマフラーから同じように煙も出ている
単気筒だから当たり前といえば当たり前だが
ついでに、発電状態もチェック。と言っても
発生電圧だけだが、13V以上に上がることを
確認できた。
ただ、これはほぼ無負荷なので、ライトを点
けたらどうなるかが重要だ。
ここまで来ると、折り返し地点まで来た感じ
なので、あとは周辺部品の取付けだけだ。
ケースは知恵の輪状態で少々手こずったけど
何とか収まった。
バッテリーの受け皿を先に付けていたので、
それを外せばそれほどでもなかったのだ。
そして、ダメなバッテリーはやはりダメで
スターターを回すだけの力は回復しなかった。
こういう時にキックがあると大変助かる。
最近のバイクはキック無しが多いので、出か
けた時のバッテリー上がりは怖い。
原付クラスなら多少の電気があれば、最悪の
場合押しガケという手もあるか…
そんなこんなで、いつもの点滴にガソリンを
入れ、ボーリングしたばかりなので、ゾイル
を少しだけ混ぜて混合燃料にしておいた。
キックすること数回でエンジンは目を覚まし
てくれた。
両方のマフラーから同じように煙も出ている
単気筒だから当たり前といえば当たり前だが
ついでに、発電状態もチェック。と言っても
発生電圧だけだが、13V以上に上がることを
確認できた。
ただ、これはほぼ無負荷なので、ライトを点
けたらどうなるかが重要だ。
ここまで来ると、折り返し地点まで来た感じ
なので、あとは周辺部品の取付けだけだ。
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