またやってしまった。オーバーフロー。
しばらくぶりにエンジンをかけようとしたが
まったくかかる気配がなくプラグを外すと
ベチャベチャになっている。
なぜ? コックは閉めてあったはず。
もう違うプラグに交換しようが、焼こうが
まったくダメである。
また、クランクケース内までガソリンが
流れ込んだにちがいない。
前回は一週間くらい放っておいたら
かかったが、そんなこともしてられない。
そういえば昔に、2ストがかからないときは
マフラーを一度外してかけてば、たいていは
かかるようになると聞いたことがあったので
試しにやってみた。
マフラーを少しすかしてキックすると、
パンッ!と一発だけ初爆があった。
何回か続けると、パンッパンッパンッ!と
かりそうになったので、マフラーを
つけてキックすると見事にかかった。
たぶん、マフラーを外したことで排圧が
なくなるので、新気が抜けやすくなるが
これが結果として、エンジン内に溜まった
ガソリン分も抜けることになるのだろう。
しばらくぶりにエンジンをかけようとしたが
まったくかかる気配がなくプラグを外すと
ベチャベチャになっている。
なぜ? コックは閉めてあったはず。
もう違うプラグに交換しようが、焼こうが
まったくダメである。
また、クランクケース内までガソリンが
流れ込んだにちがいない。
前回は一週間くらい放っておいたら
かかったが、そんなこともしてられない。
そういえば昔に、2ストがかからないときは
マフラーを一度外してかけてば、たいていは
かかるようになると聞いたことがあったので
試しにやってみた。
マフラーを少しすかしてキックすると、
パンッ!と一発だけ初爆があった。
何回か続けると、パンッパンッパンッ!と
かりそうになったので、マフラーを
つけてキックすると見事にかかった。
たぶん、マフラーを外したことで排圧が
なくなるので、新気が抜けやすくなるが
これが結果として、エンジン内に溜まった
ガソリン分も抜けることになるのだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます