ジェネレーターASSYを交換して組み上げた
エンジンを車体のハーネスに繋いでテスト
したところ、元気に火花が飛んでくれた。
これでエンジンは掛かるだろうと確信して
車体に搭載することにした。
エンジンを搭載したあと、キャブとオイル
ポンプワイヤーの取り付け完了。
次はオイルポンプの調整だ。
キャブのスロットルスクリューの上にある
ビスを外すと、中にあるスロットルのピス
トンが見える。
この状態でスロットルを開いて行くと、ポ
ンチでマークを付けたような窪みが見える
ところがある。
この時に、オイルポンプのレバーにある刻
印とポンプ本体にある刻印が一致するよう
ワイヤーの長さを調整すればOKである。
その後、ポンプ本体の下にあるビスを外し
てオイルが流れてくるのを確認できれば
エア抜きも完了である。
でも、もしエアが完全に抜けていなければ
エンジンを痛めてしまうので、初めは混合
ガスを作って、点滴から供給することにし
た。
これで準備完了。
あとはキック一発で始動するはずだったが
その後悪戦苦闘することになるとは、この
時点ではまだ知るよしもなかったのだ。
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