バルブ擦り合わせが終わってその後
そのままになっていたヘッドをやっと
組み立てた。
まずは部品チェック。
足りないものはないが、チョット問題
も見つけてしまった。
以前に長く放置されていたのか、カム
シャフトに錆の跡があり、しかも虫
食いになっているところがある。
代替品もないので、ひとまずはその
まま組むことにした。
バルブを組付けて、カムシャフト
そしてロッカーアームと順調に組付け
最後にバルブクリアランスの調整
このタペット調整用工具は非常に
作業性が良い。
やっぱりSSTがあると作業が楽である。
専用工具など不要だとばかりに根性
で乗り切る職人気質の人もいるが
そんなところで無駄な時間を使うより
作業は楽に効率よく進めたほうがよい
のだ。
そのままになっていたヘッドをやっと
組み立てた。
まずは部品チェック。
足りないものはないが、チョット問題
も見つけてしまった。
以前に長く放置されていたのか、カム
シャフトに錆の跡があり、しかも虫
食いになっているところがある。
代替品もないので、ひとまずはその
まま組むことにした。
バルブを組付けて、カムシャフト
そしてロッカーアームと順調に組付け
最後にバルブクリアランスの調整
このタペット調整用工具は非常に
作業性が良い。
やっぱりSSTがあると作業が楽である。
専用工具など不要だとばかりに根性
で乗り切る職人気質の人もいるが
そんなところで無駄な時間を使うより
作業は楽に効率よく進めたほうがよい
のだ。
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