何気にスズキのHPを見ていたら、何とエブリイにCVTが搭載されて
バンにターボが復活していた。
そしてこのCVT搭載によって5AGSが無くなったようだ。
4ATは最安グレードにだけ残されている。
そして驚いたのが、CVT搭載車にはブレーキングLSDが備わって
いるのと、3モードの駆動方式が採用されてる。
この駆動方式とCVTの組合せってダイハツアトレーと同じでは
ないか。メーカーからはダイハツのOEMとは公表されていないが
ネット上ではそのような話しが出ているので、多分間違いない
だろう。
それじゃあエンジンもダイハツ製になったのかと思いきや、エン
ジンはターボも含めてR06Aのままだった。
前モデルのK6Aに比べR06Aは評判がよいので、これが残されたのは
喜ばしいことだ。
CVTにマニュアルモードが無いのは少し残念ではあるがターボの
復活に、3モード4WD、ブレーキングLSDと欲しいものがすべて
揃っているという感じになった。
去年、今のエブリイを購入する時点でこれが出ていれば迷わず
買ったのに・・・
とても悲しい、というか悔しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます