4Lモンキーの作業は一段落ということで
次はゴリラを手掛けることにした。
昨年乗ったときに、クラッチが滑り気味
だったので、早いと交換しておこう。
まずは、エンジン降ろすところからだが
例によって簡単に降ろしてしまった。
クラッチのカバーを外して、いよいよクラッチの分解に入る。
ここで昨年末にアストロプロダクツから買ってきた、専用
工具の出番となる。
クランクを押さえる工具がないので、インパクトで一気に
緩めようとしたが、なかなか緩んでくれない。
というか、インパクトレンチのパワーがないようだ。
どうやら、コイル状に巻いてあるホースが抵抗に
なっていたようである。
真っ直ぐのホースにつなぎ換えたら、簡単に緩んだ。
次はゴリラを手掛けることにした。
昨年乗ったときに、クラッチが滑り気味
だったので、早いと交換しておこう。
まずは、エンジン降ろすところからだが
例によって簡単に降ろしてしまった。
クラッチのカバーを外して、いよいよクラッチの分解に入る。
ここで昨年末にアストロプロダクツから買ってきた、専用
工具の出番となる。
クランクを押さえる工具がないので、インパクトで一気に
緩めようとしたが、なかなか緩んでくれない。
というか、インパクトレンチのパワーがないようだ。
どうやら、コイル状に巻いてあるホースが抵抗に
なっていたようである。
真っ直ぐのホースにつなぎ換えたら、簡単に緩んだ。
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