修復時にドリブンスプロケットだけを、元々
装着されていた44Tから37Tに変更しておい
たのだが、それでもまだローギヤードな感じ
で、55km/hくらいでも結構回っているよう
である。
タコメーターがないので、実際にどのくらい
なのかは解からないが、60km/hで巡航する
気にはなれない感じだ。
16Tのドライブスプロケットがあるので、こ
れに交換してみた。
これでノーマルの時より3割程度のハイギヤ
ード化となった。
街中での走行しかしていないが、明らかに
エンジン回転が低くなっていて走りやすくな
った。
これだと60km/hでの巡航も楽だろう。
かと言って加速が鈍くなったとは感じないし
上り坂もまだまだ余裕がある感じだ。
このギヤ比で落ち着くこととしようか。
装着されていた44Tから37Tに変更しておい
たのだが、それでもまだローギヤードな感じ
で、55km/hくらいでも結構回っているよう
である。
タコメーターがないので、実際にどのくらい
なのかは解からないが、60km/hで巡航する
気にはなれない感じだ。
16Tのドライブスプロケットがあるので、こ
れに交換してみた。
これでノーマルの時より3割程度のハイギヤ
ード化となった。
街中での走行しかしていないが、明らかに
エンジン回転が低くなっていて走りやすくな
った。
これだと60km/hでの巡航も楽だろう。
かと言って加速が鈍くなったとは感じないし
上り坂もまだまだ余裕がある感じだ。
このギヤ比で落ち着くこととしようか。
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