住まいの市では、今日が小学校・中学校の1学期終業式でした。
ということで、お楽しみの通信簿。
と言っても、今ではその数値は、◎〇△のどれかで
判断することになっています。
だいぶ慣れましたが、やはり違和感は未だにあります。
ちなみに中学は5段階評価。
こちらもどうなんだか...。
それも、今日ではなく、後日行われる教育相談で渡されることになっています。
さて、息子の評価はいかがなものか。
帰ってきた息子の表情は、いまひとつ。
もしかして、もしかして?
△
〇
◎
とならんでいると、「チビ太のおでん」みたいに見えます。
「コンニャク好きだからさ、△いっぱいだったら嬉しいな。」
おいおいおい!
冗談は、そこまでだ!
なんのために、ドリルを買って自宅学習をさせているのか、分かっているのかい?
DSやりたいが為にやっているのか、お前は!
母さん、ため息しかでないよ...
「今日の夕飯、おでんが食べたくなっちゃったよ~。」
もう、寝込みたくなりました。
すっかり白くなってしまった私をよそに、元気に野球の練習に向う姿。
こうなったら、スポーツで進学できるように願うしかないのでしょうか。
ああ、余計にお金がかかる...
こうなったら、コンニャクだけのおでん
...それって、田楽ですよね。
いや、家計に大助かりかもしれませんね。
マグロなんて、◎だらけにならなきゃ食べれないとか
息子は、一体どうしたら成績が上がるのか、今夜は夫婦会議です。