【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『 有名人と会食!? 』

2009年04月15日 07時34分25秒 | Weblog
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 No322)  『 有名人と会食!? 』
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 ■ おはよう~~!
   島田です。


   昨晩は、写真の夜景が見えるところで、
   「有名人?」と
   会食をさせて頂きました。


   この方は、既に本を5冊も出版されて
   いる方です。


   勝間和代さんや和田裕美さんとも
   交流が有り、一緒にセミナーを
   やったりされていますので、


   本当に“ビッグネーム”な方です!!



 ■ そんな方と「なぜ?島田が!」
   島田はそんなビッグでは無い筈?


   「そうですね~!」って、同意する
   自分が情けないですが、
   まだまだ、無名の島田です。


   まあ、その方とは、前の会社で
   一緒に仕事をさせて頂いていたので、
   共に上場企業を作り上げる苦労をした
   戦友です!!



 ■ その方が先に、自分の道を歩かれたので、
   昔は、苦労されたことも他人事で理解出来ませんでしたが、
   同じ道を歩んでみて、コンサルタントには、
   誰でも成れますが、クライアントが居なければ
   ただの「プ~」です。


   昔、神田先生が、そんなふうに書かれていて、
   笑いながら読みましたが、
   今は、笑えない現実です!


   ありがたいことに、クライアントさんが
   島田の泥臭い現場力と経験を必要として
   くれているので、どうにか?生きています。



 ■ 自分を売る商売ですので、
   ある意味、芸能人と変わらない訳です。


   自分のキャラを設定して、
   独自路線で行くか、飛び抜けて良いキャラがあるか
   しないと生き残れません!


   私の場合は、「泥臭い現場力」と「豊富な経験」です。
   具体的には、
   「飛び込み営業での6年間の実績」
   「テレアポ営業での6年間の実績」
   「FC育成での驚異的な実績」
   「2度の上場を経験できたこと」
   「中国で0から起業した経験とノウハウ」

   これらは、他のコンサルの方が余り持っていない
   特徴です。


   その特徴を「売り」にして、島田としての
   ブランド構築をする必要があります。



 ■ そんな、道の先輩と話しをさせて貰うと
   非常に勉強に成りますし、
   有意義です。


   実は、今年に成って、3回?ほどしか
   お酒を飲んでいませんでした。


   昨日は、嬉しくて、グラス1杯だけ
   ビールを飲みました!!


   それ以上は、飲む気に成れませんでした。
   だって、飲んで脳を麻痺させて聞くのは
   勿体無い話ばかりだったからです。



 ■ 本を5冊も出版されてやっと、
   本の出版に関して見えて来たと言われていました。


   出版社との付き合い方や、出版のやり方など
   私の知らない次元を知ってられました。


   その中で、本を執筆を通して、
   子供にメッセージを伝えていると
   言うような事を話されているのが、
   非常に印象的でした。


   「親父の背中」を本の中に込めている!!


   「格好良いな~」と感じました。


   正直、私の場合は、そんな事はまるで考えていませんでした。
   とにかく、出版したい!
   それだけで、やっていますので、自分の息子に対する思いなど
   込める余裕が無いって感じです。



 ■ 私の1冊目が、ヒットして、2冊目3冊目と
   書いて行く中で、「自分の思い」を
   込めれるように成れるのかも知れません。


   そんな事を感じながら、会食を済ませ、
   席を立ったのが、22時半でした。


   さて、そこで問題です!!
   写真の夜景はどこのものでしょう。


   1)新宿

   2)池袋

   3)品川

   4)名古屋


   ヒントは、家に付いたら、24時だったことです!!





 ■ 以上、よろしくお願いします。





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