営業トーク作成の②は、【情報収集】です。
飛び込みでも、テレアポでも、顧客へのアプローチでも、
ターゲットになるかならないかを判断するために情報収集が欠かせません。
しかも、お客様に自然に話してもらう必要があります。
そこで、重要なことがあります。
・YESを重ねるように作成する
・同意話法を使う
・限定質問を活用する
質問ばかりすると、面倒がられ嫌われるので、
あくまで簡単に「はい」と答えてもらう
質問で自然に情報収集をするというのが基本です!
飛び込みでも、テレアポでも、顧客へのアプローチでも、
ターゲットになるかならないかを判断するために情報収集が欠かせません。
しかも、お客様に自然に話してもらう必要があります。
そこで、重要なことがあります。
・YESを重ねるように作成する
・同意話法を使う
・限定質問を活用する
質問ばかりすると、面倒がられ嫌われるので、
あくまで簡単に「はい」と答えてもらう
質問で自然に情報収集をするというのが基本です!