営業トーク作成の基礎をシリーズでご紹介しました。
今度はテクニック編として、ムチャクチャ売れたトークをあなたにだけご紹介します。
その当時は、○○テクニックというような言い方が無かったです。
行動経済学が1990年以降急速に発展して、私が使って爆発的な売り上げを上げた営業トークの技法に名前を与えてくれたのです。
現場が先で、理論が後なんです!
実践的知識で私は現場で成果をあげ、それを論理的知識で学者さんが名前をつけて科学になったわけです。
第一回目はローボールテクニック・承諾先取り法とも言います。
私の作った営業トークにカッコイイ名前が付けられた感じです。
先にOKを貰って契約書を書いてから、バックエンドの商品を詰めて行く感じです。
ある意味、目から鱗が落ちる営業トークだと思います。
テクニック編もシリーズとして、3つご紹介しますので、ぜひ、楽しみにして下さい!
今度はテクニック編として、ムチャクチャ売れたトークをあなたにだけご紹介します。
その当時は、○○テクニックというような言い方が無かったです。
行動経済学が1990年以降急速に発展して、私が使って爆発的な売り上げを上げた営業トークの技法に名前を与えてくれたのです。
現場が先で、理論が後なんです!
実践的知識で私は現場で成果をあげ、それを論理的知識で学者さんが名前をつけて科学になったわけです。
第一回目はローボールテクニック・承諾先取り法とも言います。
私の作った営業トークにカッコイイ名前が付けられた感じです。
先にOKを貰って契約書を書いてから、バックエンドの商品を詰めて行く感じです。
ある意味、目から鱗が落ちる営業トークだと思います。
テクニック編もシリーズとして、3つご紹介しますので、ぜひ、楽しみにして下さい!