先の荒川CRでは、20インチのロードを
組んで持って行きました。
フルアルミフレームにドロップ、フロントは
シングル、リヤ8speed。
当日は前半、恐ろしい向かい風が立ちはだかり
ましたが(苦笑)、逆にギヤ比のチェックも
できたりしたのでよかったかも(笑)
フロントは52Tを装着していましたが、いま
ひとつスピードを出し切れないかな。
特に追い風になった後半はちょいと足りない。
54または56Tあたりがベストかも。
リヤの枚数、は8でも9でも10でも(笑)、
まあ、そんなに気にはならないでしょう。
平坦でそれほどアップダウンのないコースで
あれば、フロントをWにしなくてもイケます。
ハンドルはもう少しポジションをあげたいかも。
プラス10~15mmアップかなぁ。
ステムのライズとリーチ少し変更が必要だろう。
このままでも十分乗れるけど、もう少し距離が
伸びればちょっと疲れるかもしれない。
ホイールは今回はHEの20インチだけど、
いっそのこと、WO規格にして外径そのものを
少し大きくしたほうがいい。
見栄えもいいしね(笑)
ブレーキは・・このカンチはストッピングパワーが
弱くて逆に面白い(爆)けど、一般向けではない
だろうねぇ(苦笑)
ロード用のキャリパーが無難かな。
それじゃ見た目はつまらないけど、う~む、
どうするか。
まあ、ちょっとは見えてきた部分もあるので、
次回はさらに練り込んだセッティングを試して
みたいと思います。
シェイクダウンは大変だけど、面白いのでけっこう
スキです、ハイ(笑)
組んで持って行きました。
フルアルミフレームにドロップ、フロントは
シングル、リヤ8speed。
当日は前半、恐ろしい向かい風が立ちはだかり
ましたが(苦笑)、逆にギヤ比のチェックも
できたりしたのでよかったかも(笑)
フロントは52Tを装着していましたが、いま
ひとつスピードを出し切れないかな。
特に追い風になった後半はちょいと足りない。
54または56Tあたりがベストかも。
リヤの枚数、は8でも9でも10でも(笑)、
まあ、そんなに気にはならないでしょう。
平坦でそれほどアップダウンのないコースで
あれば、フロントをWにしなくてもイケます。
ハンドルはもう少しポジションをあげたいかも。
プラス10~15mmアップかなぁ。
ステムのライズとリーチ少し変更が必要だろう。
このままでも十分乗れるけど、もう少し距離が
伸びればちょっと疲れるかもしれない。
ホイールは今回はHEの20インチだけど、
いっそのこと、WO規格にして外径そのものを
少し大きくしたほうがいい。
見栄えもいいしね(笑)
ブレーキは・・このカンチはストッピングパワーが
弱くて逆に面白い(爆)けど、一般向けではない
だろうねぇ(苦笑)
ロード用のキャリパーが無難かな。
それじゃ見た目はつまらないけど、う~む、
どうするか。
まあ、ちょっとは見えてきた部分もあるので、
次回はさらに練り込んだセッティングを試して
みたいと思います。
シェイクダウンは大変だけど、面白いのでけっこう
スキです、ハイ(笑)