今日は博多座に行ってきました。
着いたのがちょうど一時間半ほど前。
楽屋口にはスターの入り待ちをする人達が集まっています。
ふと私も待って写真でも撮ろうかなと思いましたが、
お腹もすいてきたのであきらめてランチへ。
博多座は開場10周年。今までのチラシがずらりと展示されていました。
ああ、あれも行ったな、あれもよかったなと思い出すことしばし。
一年に1~2回ほどのペースとはいえ、感慨深いですな。
今日は宝塚歌劇宙組を見てきました。タイトルはこれ。
大江山花伝です。
宝塚を観るのは本当に久しぶり。
ひょっとしてしばらく観ない間に、変わったところがあるかな?と思って観ていると…、
ほとんど変わってなかった!
特にショーのある二部は全く変わってません。例えば
宝塚のショーの中で絶対欠かせないモノ
・燕尾服に身を固めた男役のダンス
・ラインダンス
・中盤での全員の盛り上げラテンダンス
・フィナーレ直前でのトップスターとトップ娘役二人だけのタンゴ
・フィナーレ
宝塚は歴史も長いからでしょうね。
一時間のショー構成は全て流れが良くて合理的に配置されています。
久しぶりに観ると、男役・娘役・衣装・ダンスのフォーメーションなど、
見事なまでに昔と変わらない様を生で感じて、ある種の爽快感がありました。
もはや伝統芸能の域に達しているのかも。
↓押してくださると励みになります。
着いたのがちょうど一時間半ほど前。
楽屋口にはスターの入り待ちをする人達が集まっています。
ふと私も待って写真でも撮ろうかなと思いましたが、
お腹もすいてきたのであきらめてランチへ。
博多座は開場10周年。今までのチラシがずらりと展示されていました。
ああ、あれも行ったな、あれもよかったなと思い出すことしばし。
一年に1~2回ほどのペースとはいえ、感慨深いですな。
今日は宝塚歌劇宙組を見てきました。タイトルはこれ。
大江山花伝です。
宝塚を観るのは本当に久しぶり。
ひょっとしてしばらく観ない間に、変わったところがあるかな?と思って観ていると…、
ほとんど変わってなかった!
特にショーのある二部は全く変わってません。例えば
宝塚のショーの中で絶対欠かせないモノ
・燕尾服に身を固めた男役のダンス
・ラインダンス
・中盤での全員の盛り上げラテンダンス
・フィナーレ直前でのトップスターとトップ娘役二人だけのタンゴ
・フィナーレ
宝塚は歴史も長いからでしょうね。
一時間のショー構成は全て流れが良くて合理的に配置されています。
久しぶりに観ると、男役・娘役・衣装・ダンスのフォーメーションなど、
見事なまでに昔と変わらない様を生で感じて、ある種の爽快感がありました。
もはや伝統芸能の域に達しているのかも。
↓押してくださると励みになります。