みなさんこんにちは。
私は貝が大好きです
しかし高価なためそうそう食べられません
スーパーで牡蠣が見切り品で半額で売っていました。
半額でも一食の予算オーバーですが…
牡蠣食べたい
久しぶりの牡蠣を満喫しました。
おはよー
き、気持ち悪い
あたったのでしょうか
さて、トヨタホームとパナホームが統合します。
実はトヨタホームの子会社であるミサワホームも一緒に統合です。
これで直近の売り上げで見れば第5位の規模の会社になります。
しかし、トヨタホーム、パナホーム、ミサワホームのブランドは残ります。
住宅展示場に行くと同じ会社なのにお客を取り合う現場に遭遇できるかもしれません。
まぁ、一般のお客様は同じ会社だとは思いませんもんね。
車や家電がインターネットにつながる「IoT」が浸透することを見据え、トヨタとパナソニックの知見を合わせ、スマートシティーに絡む事業を拡大させることも…
統合の理由です。
当社とは家造りの理念、路線が根本的に違うので今回の統合は全く脅威とは感じていませんが、統合、合併、吸収、消滅の時代にいよいよ突入したなと実感するニュースでした。
私は貝が大好きです

しかし高価なためそうそう食べられません

スーパーで牡蠣が見切り品で半額で売っていました。
半額でも一食の予算オーバーですが…
牡蠣食べたい

久しぶりの牡蠣を満喫しました。


あたったのでしょうか

さて、トヨタホームとパナホームが統合します。
実はトヨタホームの子会社であるミサワホームも一緒に統合です。
これで直近の売り上げで見れば第5位の規模の会社になります。
しかし、トヨタホーム、パナホーム、ミサワホームのブランドは残ります。
住宅展示場に行くと同じ会社なのにお客を取り合う現場に遭遇できるかもしれません。
まぁ、一般のお客様は同じ会社だとは思いませんもんね。
車や家電がインターネットにつながる「IoT」が浸透することを見据え、トヨタとパナソニックの知見を合わせ、スマートシティーに絡む事業を拡大させることも…
統合の理由です。
当社とは家造りの理念、路線が根本的に違うので今回の統合は全く脅威とは感じていませんが、統合、合併、吸収、消滅の時代にいよいよ突入したなと実感するニュースでした。