広電
最初の目的地は、広電本社前。
紙屋町経由の広島港行きなら乗り換えなしですが、早いのは皆実町経由の広島港行きで、
皆実町六丁目で乗り換えらしい。本数はかなりありそうなので、時間はあまり気にしなくてもよさそう。
とりあえず、1日乗車券を、自動販売機で購入。
平日の朝なので、通勤客でかなり混んでいて、1台見送る。(この白いのが広島港行き)
駅間は短いのですが、信号で止まったりと時間がかかる。
それでも、数分で皆実町六丁目に着く。
2両編成の後ろに乗っていたので、降り口でカードを通したが、ドアが開いていない・・・?
ホームが短いので、降りるのは1両目から・・・のようだ・・・。
(当然地元の人は知っているので初めから2両目には乗らないんですよね・・・。)
ちょっと汗!!
なんかいろんなタイプの電車があるなあ・・・
路面電車の交差点、電線が良い感じです。
乗り換えのために、ホームを移り電車を待つ。
電車が来たが誰も乗らない?なので私も乗らない。
ちょっと考えたら、ここでは広島行きと、西広島行きの2つの行き先があるのです。
広電本社に行くのなら、どれに乗っても行かれるのでちょっと失敗!
でも、なんか3両くらい数珠つなぎに次の電車が来たので、すぐに乗れました。
(文章多いなあ)
目的地の広電本社脇の千田運転系に到着。
忘れ物を取りに来たわけではありません・・・
ちょっとしたイベントです・・・
これで、長かったイベントは終了。
あとは、1度は行ってみたかった原爆ドームへ向かいます。
ここは行き先ちゃんと見ないと、いけません!
横川行きか西広島行きです。
そして、原爆ドーム駅に到着。
ドームは目の前です・・・。
撮影日 2009、8、11
最初の目的地は、広電本社前。
紙屋町経由の広島港行きなら乗り換えなしですが、早いのは皆実町経由の広島港行きで、
皆実町六丁目で乗り換えらしい。本数はかなりありそうなので、時間はあまり気にしなくてもよさそう。
とりあえず、1日乗車券を、自動販売機で購入。
平日の朝なので、通勤客でかなり混んでいて、1台見送る。(この白いのが広島港行き)
駅間は短いのですが、信号で止まったりと時間がかかる。
それでも、数分で皆実町六丁目に着く。
2両編成の後ろに乗っていたので、降り口でカードを通したが、ドアが開いていない・・・?
ホームが短いので、降りるのは1両目から・・・のようだ・・・。
(当然地元の人は知っているので初めから2両目には乗らないんですよね・・・。)
ちょっと汗!!
なんかいろんなタイプの電車があるなあ・・・
路面電車の交差点、電線が良い感じです。
乗り換えのために、ホームを移り電車を待つ。
電車が来たが誰も乗らない?なので私も乗らない。
ちょっと考えたら、ここでは広島行きと、西広島行きの2つの行き先があるのです。
広電本社に行くのなら、どれに乗っても行かれるのでちょっと失敗!
でも、なんか3両くらい数珠つなぎに次の電車が来たので、すぐに乗れました。
(文章多いなあ)
目的地の広電本社脇の千田運転系に到着。
忘れ物を取りに来たわけではありません・・・
ちょっとしたイベントです・・・
これで、長かったイベントは終了。
あとは、1度は行ってみたかった原爆ドームへ向かいます。
ここは行き先ちゃんと見ないと、いけません!
横川行きか西広島行きです。
そして、原爆ドーム駅に到着。
ドームは目の前です・・・。
撮影日 2009、8、11
都電と良く似ているなぁ。
今の?
それとも、都電のお古かなぁ?
とにかくいろんなタイプの電車が来るので慣れないと大変。
ブザー押さないと止まらないやつまであるしね。
に
良く似てるケド
細部が、違うので、
偶然でしょう。
広電ファンから言わすと
「都電が似てるだけ」
カナ?
確かに似ていますね~
運転席横のガラスとか角度とかね。
保護ネットのあたりが違うけど、線路状況などで、各社
仕様が違うのかもね?
>広電ファンから言わすと
そんなこと無いと思いたいなあ
広電ファンなら都電も好きなんじゃないかなぁ?
横浜にも昭和47年まで市電が走ってたんだって・・・
見たことないよなあ・・・
(横浜ってすごい遠いところだったからね、子供のころは。)