満★乳斎の
カルチャー
万歳!
行きましょう。
ケーブルテレビ、スペースシャワーテレビを
よく見てるんですけど、その番組に
スペシャ・ボーイズって番組があるんですよ。
しってますか?
で、いつもオープニングだけみてやめてたんですけど
昨日じっくり見てみたんです。
何故昨日見てみたかって言うと、
左の男性が髪型を変えてて
何故かバスキアみたいに思えて全然違うんだけど
でもその髪型とベストのダウンから出てた
白い二の腕にインパクトがあったんで
見る事にしたんです。
ま番組はすーっと流れてったんだけど
やっぱしその左の人が気になって。
声とかも。
こいつは何もんだと。
時間がたつ度に思って。
右の人はユアソングイズグッッドの
人ってのは知ってて。
そのバンド自体はキチンとは聞いたこと
なかったけどハルカリのリミックス盤の
ベイビーブルーはかっこいいなとは
思ってた前から。
薄いけど乗りはいいなって。
でもやっぱりそのスペシャボーイズで
二人に興味が湧いたのと
左の人のバンド
サケロックオールスターズ
も凄い気になった。なんか
アルバムを出したらしくて
ゲストでメンバーが番組にでてたんだけど
その中の星野源って人は良かった。
キンモクセイとかみたいな
やな昔っぽさじゃなくて
そのまんま昔の人みたいな
そんな感じがした。
左の人はハマケンていって
ハマケンと星野くんの
掛け合いと言うのがまたよかった。
素だったし、二人ともコアだった。
ユアソンも含め、その辺りが
もしかしたら熱いんではないか?
そんな期待が湧き始めた。
それまで、門外漢としてみてると
ホームグロウンのあまい版
もしくはスカパラの若者版かなと
またノリはスペシャ中学の延長かと
見てたんだけど、ハマケンと星野君
がかもし出すグルーヴは会話だけでも
感じ取れた。
もしかしたら凄い奴らをオレは
ノーチェックだったのか!?
って昨日の夜はいてもたっても
いられなくて。
で今日はもう一目散で
タワーレコードへ走った。
かなり焦って探して
すぐ見つかったけど。
って、ここまでがなんで
今日急いでタワーへ行ったのかって
説明。
以下、今日の購入品について。
もちろんすぐに抱えたのは
サケロックオールスターズの
「トロピカル道中」
帯にこれはサケロックではないって文が
あってセンスいいなって思う。
ジャケットもいい。やっぱり
ティンパンとかヴァンタイク
のディスカバーアメリカとか
を意識してるんだね。
はらいそとか。
曲ではポムポム蒸気とはじまりはいつも雨。
まだ一回しか聞いて無いけど
まずまずかなってとこかも。
エンディングのハマケンのヴォーカル
に不意を着いてやられた。一番いいかも。
単独サケロック名義の
「キャッチボール屋 サントラ」
ジャケットは普通。あまり好きじゃない。
彼等は写真の方がいいんじゃないかな。
デザインが気にさわる。うるさい。
これもまだあんまし聞いてないけど
とりあえず昭和報われない音頭。
んー。
ナイアガラ音頭レベルを期待してたので
肩すかしを食った感じ。音頭じゃないし。
でもハマケンの声はいい。
でもその声もトロピカルのエンディングの
がいい。
とりあえず最近の人が造ったサントラ
ではくるりのジョゼ、トリの
ハイウェイが最高だな。あれはよかった。
何遍も聞いた。
ユアソンの
「フィーバー」
これまだ聞いてません。
只、おまけの映像は見たんだけど
ん、まこんな感じかと。
気持ちよさそうだなって思った。
多分音楽をウォークマンで
持ち出して歩きながら聞くには
ちょうどいいかも。
ハルカリとの曲もそうだったし。
かわいらしくまとまってた。
いい感じ。
で、H-MANの
「チャンスは今日今夜」
これはまだなんも聞いてません。
この間MTVの番組でゲストで
ファイアーボールがでてて
その一人がこのアルバムを進めてたのが
動機。前前から欲しかったけど
彼のリコメンドで決定。
この人のアルバムはジャケット
がいつもすごい。前の坊主のカッコで
ジャンプしてる奴とか、すごいなって。
ファイアーボールも
マイティークラウンもなんか聞く気になれないけど
この人は気になってしょうがない。ちゃんと聞くのは
これが初めて。じっくりきいたら一枚でもういいかも
しれなけど般若みたく。でも聞いておきたい人だった。
ステッカーもついて来て、あの笑顔どっかに貼ろうかな。
ね、眠い。
でも続けます。
コンピレーションで
「アロハ ヘヴン」
はずれは無いでしょう。とりあえず
際どい音で気分悪くなった時の胃腸薬的
存在。
タミチェイン?
のアルバム。
とりあえずダンスホールが気になるんで
で彼女は外しは無い。と、試聴もちゃんとしたし
テレビでも相当出てるし。無難な一枚ですな。
レゲトンはもう古いんだって。
レゲトン自体そんなはやんなかったけどね。
ダディヤンキーはもうちょっとがんばって欲しい。
話それますが、今日買ってませんが
ビヨンセ、すごいね。
デジャブのプロモにはしびれました。
最高!
また話しそれるけど
今日立ち読みした本で
タイトル忘れけど
最高のアルバム?とかなんかそんなの
湯浅学氏の奴。
でもなんかな。
大瀧さんでてねーってどういうこと?
みたいな。
チャーと揚水がいて
なんで大瀧さんいないのって。
ドクタージョンのガンボの脇で
ちらっとムーンを褒めてたけど
そんなんじゃ足りないよ。
ビートルズもいないし。
マイケルのオフザウォールの
文はよかった。
で中間でサンボマスターのヴォーカルが
対談してたけど、あの人大瀧さんとも
なんかの雑誌で対談してんだよね。
そんな凄いのかな。よく知らないけど
あんまし知りたくならない。
気にならない。
新宿ロフトプラスの平野社長が
ボロクソに言ってた。
分かっとらんって。
オレとしては平野さんよりだから
サンボは多分腹たつだろうな。
分かんないけど。
まいいや。
みうらじゅんと安斎肇の
「勝手に観光協会」
ガッタ山形、最高。
おまけのCDが本編と同じって
すごいなー。
みうらさんすごいなー。
でビーチボーイズの
「グッドヴァイヴレイション」
ちなみにシングルです。
いろんなバージョン。今日買わないと
多分永遠に見ないだろうなってことで
即決。
今日買ったのはここまで。
で、ふと思う。
I-P0Dの不便性。
すぐ聞けない。
ここでは詳しく触れないけど
長年愛用してたI-podと
お別れしようと思うんです。
しばらくカセットウォークマン
つかってたけど
今日、ヨドバシ行って
CDウォークマンを買ってきました。
明日の通勤は今日紹介した
アルバムをどれかを爆音で
聞いていきたいと思います。
それでは、
カルチャー、万歳!!
カルチャー
万歳!
行きましょう。
ケーブルテレビ、スペースシャワーテレビを
よく見てるんですけど、その番組に
スペシャ・ボーイズって番組があるんですよ。
しってますか?
で、いつもオープニングだけみてやめてたんですけど
昨日じっくり見てみたんです。
何故昨日見てみたかって言うと、
左の男性が髪型を変えてて
何故かバスキアみたいに思えて全然違うんだけど
でもその髪型とベストのダウンから出てた
白い二の腕にインパクトがあったんで
見る事にしたんです。
ま番組はすーっと流れてったんだけど
やっぱしその左の人が気になって。
声とかも。
こいつは何もんだと。
時間がたつ度に思って。
右の人はユアソングイズグッッドの
人ってのは知ってて。
そのバンド自体はキチンとは聞いたこと
なかったけどハルカリのリミックス盤の
ベイビーブルーはかっこいいなとは
思ってた前から。
薄いけど乗りはいいなって。
でもやっぱりそのスペシャボーイズで
二人に興味が湧いたのと
左の人のバンド
サケロックオールスターズ
も凄い気になった。なんか
アルバムを出したらしくて
ゲストでメンバーが番組にでてたんだけど
その中の星野源って人は良かった。
キンモクセイとかみたいな
やな昔っぽさじゃなくて
そのまんま昔の人みたいな
そんな感じがした。
左の人はハマケンていって
ハマケンと星野くんの
掛け合いと言うのがまたよかった。
素だったし、二人ともコアだった。
ユアソンも含め、その辺りが
もしかしたら熱いんではないか?
そんな期待が湧き始めた。
それまで、門外漢としてみてると
ホームグロウンのあまい版
もしくはスカパラの若者版かなと
またノリはスペシャ中学の延長かと
見てたんだけど、ハマケンと星野君
がかもし出すグルーヴは会話だけでも
感じ取れた。
もしかしたら凄い奴らをオレは
ノーチェックだったのか!?
って昨日の夜はいてもたっても
いられなくて。
で今日はもう一目散で
タワーレコードへ走った。
かなり焦って探して
すぐ見つかったけど。
って、ここまでがなんで
今日急いでタワーへ行ったのかって
説明。
以下、今日の購入品について。
もちろんすぐに抱えたのは
サケロックオールスターズの
「トロピカル道中」
帯にこれはサケロックではないって文が
あってセンスいいなって思う。
ジャケットもいい。やっぱり
ティンパンとかヴァンタイク
のディスカバーアメリカとか
を意識してるんだね。
はらいそとか。
曲ではポムポム蒸気とはじまりはいつも雨。
まだ一回しか聞いて無いけど
まずまずかなってとこかも。
エンディングのハマケンのヴォーカル
に不意を着いてやられた。一番いいかも。
単独サケロック名義の
「キャッチボール屋 サントラ」
ジャケットは普通。あまり好きじゃない。
彼等は写真の方がいいんじゃないかな。
デザインが気にさわる。うるさい。
これもまだあんまし聞いてないけど
とりあえず昭和報われない音頭。
んー。
ナイアガラ音頭レベルを期待してたので
肩すかしを食った感じ。音頭じゃないし。
でもハマケンの声はいい。
でもその声もトロピカルのエンディングの
がいい。
とりあえず最近の人が造ったサントラ
ではくるりのジョゼ、トリの
ハイウェイが最高だな。あれはよかった。
何遍も聞いた。
ユアソンの
「フィーバー」
これまだ聞いてません。
只、おまけの映像は見たんだけど
ん、まこんな感じかと。
気持ちよさそうだなって思った。
多分音楽をウォークマンで
持ち出して歩きながら聞くには
ちょうどいいかも。
ハルカリとの曲もそうだったし。
かわいらしくまとまってた。
いい感じ。
で、H-MANの
「チャンスは今日今夜」
これはまだなんも聞いてません。
この間MTVの番組でゲストで
ファイアーボールがでてて
その一人がこのアルバムを進めてたのが
動機。前前から欲しかったけど
彼のリコメンドで決定。
この人のアルバムはジャケット
がいつもすごい。前の坊主のカッコで
ジャンプしてる奴とか、すごいなって。
ファイアーボールも
マイティークラウンもなんか聞く気になれないけど
この人は気になってしょうがない。ちゃんと聞くのは
これが初めて。じっくりきいたら一枚でもういいかも
しれなけど般若みたく。でも聞いておきたい人だった。
ステッカーもついて来て、あの笑顔どっかに貼ろうかな。
ね、眠い。
でも続けます。
コンピレーションで
「アロハ ヘヴン」
はずれは無いでしょう。とりあえず
際どい音で気分悪くなった時の胃腸薬的
存在。
タミチェイン?
のアルバム。
とりあえずダンスホールが気になるんで
で彼女は外しは無い。と、試聴もちゃんとしたし
テレビでも相当出てるし。無難な一枚ですな。
レゲトンはもう古いんだって。
レゲトン自体そんなはやんなかったけどね。
ダディヤンキーはもうちょっとがんばって欲しい。
話それますが、今日買ってませんが
ビヨンセ、すごいね。
デジャブのプロモにはしびれました。
最高!
また話しそれるけど
今日立ち読みした本で
タイトル忘れけど
最高のアルバム?とかなんかそんなの
湯浅学氏の奴。
でもなんかな。
大瀧さんでてねーってどういうこと?
みたいな。
チャーと揚水がいて
なんで大瀧さんいないのって。
ドクタージョンのガンボの脇で
ちらっとムーンを褒めてたけど
そんなんじゃ足りないよ。
ビートルズもいないし。
マイケルのオフザウォールの
文はよかった。
で中間でサンボマスターのヴォーカルが
対談してたけど、あの人大瀧さんとも
なんかの雑誌で対談してんだよね。
そんな凄いのかな。よく知らないけど
あんまし知りたくならない。
気にならない。
新宿ロフトプラスの平野社長が
ボロクソに言ってた。
分かっとらんって。
オレとしては平野さんよりだから
サンボは多分腹たつだろうな。
分かんないけど。
まいいや。
みうらじゅんと安斎肇の
「勝手に観光協会」
ガッタ山形、最高。
おまけのCDが本編と同じって
すごいなー。
みうらさんすごいなー。
でビーチボーイズの
「グッドヴァイヴレイション」
ちなみにシングルです。
いろんなバージョン。今日買わないと
多分永遠に見ないだろうなってことで
即決。
今日買ったのはここまで。
で、ふと思う。
I-P0Dの不便性。
すぐ聞けない。
ここでは詳しく触れないけど
長年愛用してたI-podと
お別れしようと思うんです。
しばらくカセットウォークマン
つかってたけど
今日、ヨドバシ行って
CDウォークマンを買ってきました。
明日の通勤は今日紹介した
アルバムをどれかを爆音で
聞いていきたいと思います。
それでは、
カルチャー、万歳!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます