絶対多すぎるよね?
だってこれは更に増える可能性もあるしね。。。
4回のうち、2回は暖気運転中の停止中だったので、実害なし。
そして、3回目のガス欠は、ウルトラCの離れ技。
目的のGSまで、燃料の残り少ない中、粘って走り続け、
目的のGSの敷地に乗り入れた途端、ストンっ!
とエンジンが止まりました。。。
もし、このガス欠になるタイミングが1m手前でも大変なコトに。。。
GSに入る直前は、片側2車線づつの交通量の多い国道を走行してたんです。
もし、ここでエンジンが止まってしまったら、、、
考えても恐ろしい。。。
大ヒンシュク間違いなしでしたね。
あまりの絶妙のタイミングにびっくりしました。
そして、昨日、人生4回目のガス欠。
又もや、目的のGSまで行きたい!
と粘りすぎました。
アクセル踏んでも加速しない瞬間、
ヤバイっ!
と不安がよぎった次の瞬間、エンジンが止まりました。
そして、突然パワステが効かなくなった重いハンドルを必死で切って、
路肩に車を止め、JAFを呼びました。
更に言うと、この2日前、やはり私はバッテリー上がりでJAFを呼んでいたのでした。。。
ちなみにJAFの方は、どちらも同じ人でした。。。
そして、車ネタついでに、もう一つ。
最近、たて続けに車のABSを効かせてしまうブレーキングが発生。
ABSが効く=車のタイヤがロックするほどの急ブレーキ
そう起こることではないはず。。
そのうち2つは、自分の余裕のない運転で、勝手に効かせてしまったもの。
そして、今日は、正に命拾いした感じです。
やはり夜の国道を道もすいていたので、かなりのスピードで走行中、
突然目の前に脇から進入してくる車が。。。
それも全くスピードのない、ほとんど停止に近いスピードで。
これは、もう危険そのもの。
思わず急ブレーキ。
ガクっ、ガクっ、ガクっ、とABSが効いたイヤなブレーキペダルの感触。
雨も降っていたので、このABSが効かなかったら、スリップもして、
追突してたかも。
なんか、微妙に危険を回避していて、ラッキーなのかなぁ?
と、幸運を慶ぶべきか、ビミョウな幸せの日々。。。
だってこれは更に増える可能性もあるしね。。。
4回のうち、2回は暖気運転中の停止中だったので、実害なし。
そして、3回目のガス欠は、ウルトラCの離れ技。
目的のGSまで、燃料の残り少ない中、粘って走り続け、
目的のGSの敷地に乗り入れた途端、ストンっ!
とエンジンが止まりました。。。
もし、このガス欠になるタイミングが1m手前でも大変なコトに。。。
GSに入る直前は、片側2車線づつの交通量の多い国道を走行してたんです。
もし、ここでエンジンが止まってしまったら、、、
考えても恐ろしい。。。
大ヒンシュク間違いなしでしたね。
あまりの絶妙のタイミングにびっくりしました。
そして、昨日、人生4回目のガス欠。
又もや、目的のGSまで行きたい!
と粘りすぎました。
アクセル踏んでも加速しない瞬間、
ヤバイっ!
と不安がよぎった次の瞬間、エンジンが止まりました。
そして、突然パワステが効かなくなった重いハンドルを必死で切って、
路肩に車を止め、JAFを呼びました。
更に言うと、この2日前、やはり私はバッテリー上がりでJAFを呼んでいたのでした。。。
ちなみにJAFの方は、どちらも同じ人でした。。。
そして、車ネタついでに、もう一つ。
最近、たて続けに車のABSを効かせてしまうブレーキングが発生。
ABSが効く=車のタイヤがロックするほどの急ブレーキ
そう起こることではないはず。。
そのうち2つは、自分の余裕のない運転で、勝手に効かせてしまったもの。
そして、今日は、正に命拾いした感じです。
やはり夜の国道を道もすいていたので、かなりのスピードで走行中、
突然目の前に脇から進入してくる車が。。。
それも全くスピードのない、ほとんど停止に近いスピードで。
これは、もう危険そのもの。
思わず急ブレーキ。
ガクっ、ガクっ、ガクっ、とABSが効いたイヤなブレーキペダルの感触。
雨も降っていたので、このABSが効かなかったら、スリップもして、
追突してたかも。
なんか、微妙に危険を回避していて、ラッキーなのかなぁ?
と、幸運を慶ぶべきか、ビミョウな幸せの日々。。。