一昨日、法人会役員会の最中にJA共済伊那サービスセンターの○○です!っと名乗る方から電話が入りました。
今は会議中なので明日の午前中にかけ直して貰えないかと依頼して昨日の午前中に再び連絡が入りました。
内容は、前任者から私に担当が変わりました!っとの事でした。
前任者って確か3月から変わったばかりの奴で、変わりましたの挨拶も何も連絡すらなかった奴で、こちらの保険会社から連絡を取っているなかで、前任者と話した中で、資料が届き次第くれると言って居たものが未だになしのつぶてで、現在は粛々と事を運んでいるとかぬかしたもので、私が怒っている旨の連絡をあえてしたことでそいつからは先週の旅行先に初めて電話が入ったと言うものです。
話のなかには必ず出てくる、奥様のこの度の事故に関しては…………
一日も早く……………………
正にマニュアル通りの文言を並べ立てるのである。
私は旅行中で旅先なのでと伝えても、マニュアルを読み上げるのが精一杯の様子に更に腹が立ち。
気持ちも無いことをダラダラ喋ってんじゃ無いよ!一日も早くなら何故3ヶ月も担当者が変わった旨の連絡すらよこさなかったのか?
更にはこちらの保険会社から連絡が再三入っていても言い訳ばかりで、今回私が怒っている旨を伝えたら、慌てて初めて連絡をよこしただけじゃないか!
そう言い放って電話を切りました。
それから4日後、担当が変わりましたて、新しい担当の○○です。……
とにかくJA共済って所は、トラブルが有ったりデカイ声を出すと間違いなく担当が変わるところです。
しかも言い訳は定期移動です。なんだが、さすがに今回は、体調不良で長期療養が必要なため…だったが……
それが本当なら、デカイ声出されて病院送りになってしまったのか?
そんな業務をさせているJA共済は、果たしてそれで良いと思っているのか?
または言い訳だとしたら、そこまでごまかして何がしたいのか?少しでも長期間に引き延ばし、被害者が諦めの境地に成るのをまって、少しでも金を払わないための対策なんでしょうかねぇ~
今回の家内の交通事故は3年半前に起きた事案で、10ヶ月も前に治療は終了していると言うものなのです。
この間大学病院なので書類に時間が掛かることも分かるし手違いが有った事も分かりますが、余りにお粗末で余りに遅すぎる対応にへきへきとした思いが最高潮に達している今、何をどう対処すべきが悩んでいます。
先ずは加害者にこの事を伝えたいと思っています。
何故ならJA共済からは何も連絡が行ってないようですし、事故直後の挨拶に1度来ただけで、JA共済が全く動かないクレームに行ってもなんの話かさえ忘れているし、その後も一才我関せず状態のままだからです。
JA共済は私が使っている保険やではなく加害者側のものですから、その責任は加害者に取って貰わないと成らないかと思うわけです。
責任の所在、加害行為に何重にも与えられた被害行為、出るところに出て白黒付けることも辞さない覚悟で今回の巻く引きを見据えて行きたいと考えてます。
皆さんもJA共済って所の保険だけは辞めるべきだと思いますよ。
もしも自分が加害者に成ったときJA共済保険での対応に成ると、被害者の方を更に被害行為を与える結果に成ると思うからです。
いつまでこんなことを繰り返して行くのでしょうか?
今までに何人担当者が変わったのか、これから何人の担当者が変わるのか分かりませんが、少なくとも家内の治療に当たってくれた医師たちは既に誰一人としてその病院には居なくなってしまっているんですけど……
今は会議中なので明日の午前中にかけ直して貰えないかと依頼して昨日の午前中に再び連絡が入りました。
内容は、前任者から私に担当が変わりました!っとの事でした。
前任者って確か3月から変わったばかりの奴で、変わりましたの挨拶も何も連絡すらなかった奴で、こちらの保険会社から連絡を取っているなかで、前任者と話した中で、資料が届き次第くれると言って居たものが未だになしのつぶてで、現在は粛々と事を運んでいるとかぬかしたもので、私が怒っている旨の連絡をあえてしたことでそいつからは先週の旅行先に初めて電話が入ったと言うものです。
話のなかには必ず出てくる、奥様のこの度の事故に関しては…………
一日も早く……………………
正にマニュアル通りの文言を並べ立てるのである。
私は旅行中で旅先なのでと伝えても、マニュアルを読み上げるのが精一杯の様子に更に腹が立ち。
気持ちも無いことをダラダラ喋ってんじゃ無いよ!一日も早くなら何故3ヶ月も担当者が変わった旨の連絡すらよこさなかったのか?
更にはこちらの保険会社から連絡が再三入っていても言い訳ばかりで、今回私が怒っている旨を伝えたら、慌てて初めて連絡をよこしただけじゃないか!
そう言い放って電話を切りました。
それから4日後、担当が変わりましたて、新しい担当の○○です。……
とにかくJA共済って所は、トラブルが有ったりデカイ声を出すと間違いなく担当が変わるところです。
しかも言い訳は定期移動です。なんだが、さすがに今回は、体調不良で長期療養が必要なため…だったが……
それが本当なら、デカイ声出されて病院送りになってしまったのか?
そんな業務をさせているJA共済は、果たしてそれで良いと思っているのか?
または言い訳だとしたら、そこまでごまかして何がしたいのか?少しでも長期間に引き延ばし、被害者が諦めの境地に成るのをまって、少しでも金を払わないための対策なんでしょうかねぇ~
今回の家内の交通事故は3年半前に起きた事案で、10ヶ月も前に治療は終了していると言うものなのです。
この間大学病院なので書類に時間が掛かることも分かるし手違いが有った事も分かりますが、余りにお粗末で余りに遅すぎる対応にへきへきとした思いが最高潮に達している今、何をどう対処すべきが悩んでいます。
先ずは加害者にこの事を伝えたいと思っています。
何故ならJA共済からは何も連絡が行ってないようですし、事故直後の挨拶に1度来ただけで、JA共済が全く動かないクレームに行ってもなんの話かさえ忘れているし、その後も一才我関せず状態のままだからです。
JA共済は私が使っている保険やではなく加害者側のものですから、その責任は加害者に取って貰わないと成らないかと思うわけです。
責任の所在、加害行為に何重にも与えられた被害行為、出るところに出て白黒付けることも辞さない覚悟で今回の巻く引きを見据えて行きたいと考えてます。
皆さんもJA共済って所の保険だけは辞めるべきだと思いますよ。
もしも自分が加害者に成ったときJA共済保険での対応に成ると、被害者の方を更に被害行為を与える結果に成ると思うからです。
いつまでこんなことを繰り返して行くのでしょうか?
今までに何人担当者が変わったのか、これから何人の担当者が変わるのか分かりませんが、少なくとも家内の治療に当たってくれた医師たちは既に誰一人としてその病院には居なくなってしまっているんですけど……