[ 最近の出来事 ]
先週も色々あった末、購入できずしまいのマーティン。
今週末に、何とか購入したいと考えています。
で、購入にあたっては、さすがに500円玉貯金をそのまま持っていく訳にもいかないので、カードで購入とする事にしたのは掲載した通り。
なんですが、そういえばカードの契約時に安全のため限度額(利用可能枠)を低く設定したような...。
という訳で、まずはカードの現状の限度額を確認したいと思いました。
カード会社のサイトに行くと、問い合わせを行う方法とWebサービスに登録して画面で閲覧する方法とあるみたい。
とりあえず後者を取ろうと、登録画面から手順を行ってみたのですが、遥か昔に契約した時に設定した暗証番号がどうにも合わず。
あっさりとロックされてしまいました。
で、仕方なく問い合わせ先に電話してみましたが、混雑していて全然つながりません。
メールで問い合わせしようと思ったら、何とかして問い合わせに辿りつかせまいという感じで、延々とFAQループ。
どこから問い合わせられるのかが、なかなか分かりません。
出てくるFAQは、全然役に立たないし...。
それでも何とか目を凝らして、FAQラッシュをかいくぐり問い合わせ画面に辿りついたので、何とかメールでの問い合わせを行う事ができました。
翌々日に返信があり...
とりあえず、ここの対応はシンプル&ストレートにやってくれたので、助かりました。
やっぱり、かなり低い額に設定されていたので、上限を変更。
その後変更された事も、画面で確認ができました。
さぁ、これで準備万端。
後は、買うだけです。
という段階になって、奥さんから
「それ、カードにポイントつくの?」
と聞かれ.....その辺、ノーケアだったので、「つかないよ.....いや、本当はつくんだけど、使いでが無いし、スズメの涙だし。」
と言った所
「それなら、私のカードでポイントつけていい?」
...................................
そりゃ、まぁ無駄になるよりポイントつくなら、その方がいいよね。
なので、その問いに対しては、「いいよ。」と返事しました。
「ここまでの苦労意味無かったじゃん!」なんて、全然思ってないYO。
うんうん(笑)。
BGM♪ Credit card baby / Wham!
もうちょっと早く言ってくれたら良かったという事はよくあるよね(笑)。
先週も色々あった末、購入できずしまいのマーティン。
今週末に、何とか購入したいと考えています。
で、購入にあたっては、さすがに500円玉貯金をそのまま持っていく訳にもいかないので、カードで購入とする事にしたのは掲載した通り。
なんですが、そういえばカードの契約時に安全のため限度額(利用可能枠)を低く設定したような...。
という訳で、まずはカードの現状の限度額を確認したいと思いました。
カード会社のサイトに行くと、問い合わせを行う方法とWebサービスに登録して画面で閲覧する方法とあるみたい。
とりあえず後者を取ろうと、登録画面から手順を行ってみたのですが、遥か昔に契約した時に設定した暗証番号がどうにも合わず。
あっさりとロックされてしまいました。
で、仕方なく問い合わせ先に電話してみましたが、混雑していて全然つながりません。
メールで問い合わせしようと思ったら、何とかして問い合わせに辿りつかせまいという感じで、延々とFAQループ。
どこから問い合わせられるのかが、なかなか分かりません。
出てくるFAQは、全然役に立たないし...。
それでも何とか目を凝らして、FAQラッシュをかいくぐり問い合わせ画面に辿りついたので、何とかメールでの問い合わせを行う事ができました。
翌々日に返信があり...
とりあえず、ここの対応はシンプル&ストレートにやってくれたので、助かりました。
やっぱり、かなり低い額に設定されていたので、上限を変更。
その後変更された事も、画面で確認ができました。
さぁ、これで準備万端。
後は、買うだけです。
という段階になって、奥さんから
「それ、カードにポイントつくの?」
と聞かれ.....その辺、ノーケアだったので、「つかないよ.....いや、本当はつくんだけど、使いでが無いし、スズメの涙だし。」
と言った所
「それなら、私のカードでポイントつけていい?」
...................................
そりゃ、まぁ無駄になるよりポイントつくなら、その方がいいよね。
なので、その問いに対しては、「いいよ。」と返事しました。
「ここまでの苦労意味無かったじゃん!」なんて、全然思ってないYO。
うんうん(笑)。
BGM♪ Credit card baby / Wham!
もうちょっと早く言ってくれたら良かったという事はよくあるよね(笑)。