今日、みりこは公文でこんなもの↓をもらってきました。
英語の「G1教材進級賞」だそうです。
3月末までにG1教材を終了すると、
オブジェをもらえるので、みりこはそれを目標に頑張っているのですが
その前に、こんなものをいただけるとは知りませんでした。
「Mちゃん(6年生)はこれを3つ(国語・算数・英語)持っているんだよ」と
ちょっと憧れのMちゃんに近づけて、
すごく嬉しそうでした。
(公文へ行く前にちょっとブルーだったけど
機嫌が直っていて良かったわ)
こうやって「よく頑張ったね」と誉め、次の目標に向わせるのが
公文は上手だなぁと思います。
「私、絶対!オブジェもらう~~!」だって。
やっぱり誉めて育てるのが良いのですね。
親もいっぱい教えられる公文です。
英語の「G1教材進級賞」だそうです。
3月末までにG1教材を終了すると、
オブジェをもらえるので、みりこはそれを目標に頑張っているのですが
その前に、こんなものをいただけるとは知りませんでした。
「Mちゃん(6年生)はこれを3つ(国語・算数・英語)持っているんだよ」と
ちょっと憧れのMちゃんに近づけて、
すごく嬉しそうでした。
(公文へ行く前にちょっとブルーだったけど
機嫌が直っていて良かったわ)
こうやって「よく頑張ったね」と誉め、次の目標に向わせるのが
公文は上手だなぁと思います。
「私、絶対!オブジェもらう~~!」だって。
やっぱり誉めて育てるのが良いのですね。
親もいっぱい教えられる公文です。