昨日はボランティアで地元の小学校へ。
昨年もお手伝いしましたが、生徒のやったプリントの丸付けです。
算数と漢字。
私は三年生の担当だったのですが 複数の子が同じ漢字の間違いをしていたことに興味を持ちました。
『君』と『都』 は わからなくもないんだけど
『想』のような左右を逆にする間違いが多くて驚きました。
三年生の算数は、まだ回答を見なくても添削することができ、ホッ・・
普段あまり使ってない脳の部分が刺激されて 私にとっても有意義な時間となりました。
明日も頑張ろう。
昨日はボランティアで地元の小学校へ。
昨年もお手伝いしましたが、生徒のやったプリントの丸付けです。
算数と漢字。
私は三年生の担当だったのですが 複数の子が同じ漢字の間違いをしていたことに興味を持ちました。
『君』と『都』 は わからなくもないんだけど
『想』のような左右を逆にする間違いが多くて驚きました。
三年生の算数は、まだ回答を見なくても添削することができ、ホッ・・
普段あまり使ってない脳の部分が刺激されて 私にとっても有意義な時間となりました。
明日も頑張ろう。