麻生副総理 非韓三原則を提唱
https://ameblo.jp/yumering248/entry-12522410088.html
韓国なるものがあると思うから腹もたつ。
そうではありますまいか。
>韓国は存在しない
それで、この認識でよいではないですか。
違いますか?
・韓国のこと↖「感情論」はやめて冷静に考えませんか。
・・・而して、断交が名人に鬼手なしの正解かな?
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1971e3536ae5242ca2fb1659617e7a79
・アッキー、昭恵夫人の韓流観劇de感激に感心!
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/403f3005396f90cba34f1dff3556be26
・ウィーン条約と日韓関係を鑑みるに外務省はイラン、ジャマ(イカ)、盲腸ではなくもう「不必要悪」❗
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ceaac1bf1326448fb5abffca9c22658a
東京オリンピックも韓国からはどなたもこられない。
⬅だって、「韓国」ないんだもの❗
つまり、韓国からの観光客は当分ではなく未来永劫ゼロになる。
⬅だって、「韓国」ないんだもの❗
ていうか、相互の渡航も禁止。
⬅だって、「韓国」ないんだもの❗
在日韓国人の方は48時間以内とはいわないけれど48週間以内には
日本に帰化するかどこぞに行っていただく。
⬅だって、「韓国」ないんだもの❗
いま韓国におられる日本人と日本企業は自己責任で身のふりかたを
決めていただく。
⬅だって、「韓国」ないんだもの❗
・・・
・【智弁学園】修学旅行 なぜ韓国にこだわるのか
・・・海外修学旅行先はやっぱ、で、修学旅行はやっぱ!
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/269896ab14c43e26a8e72ca7bedc89ee
・【再掲】私家版・海外修学旅行「お薦め行先」ランキング
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/95f6b0340fa61ccd1e74e1003e6bc7bf
こうゆうことでしょう。
穏当な落としどころは。
「2週間前に韓国に行きましたが、市民の間に反日感情はありません。日本からの旅行客が減ったことを飲食店やお土産店は嘆いていました。現在、文在寅大統領は、来年4月の総選挙に向けて、日本叩きをすることでなんとか政権の求心力を保っている状態です。といってもこれ以上打つ手がないので、福島第一原発の事故に伴う汚染の可能性を理由に、食品の放射性物質の検査を強化したり、オリンピック・パラリンピックのボイコットをちらつかせたりしています」(9/9(月) 7:01配信)追記
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190909-00000003-friday-pol
約束を守らない国とは付き合えない、
ゆえに、そんな国は存在しないと思う。
そんな国を嫌いになるエネルギーももったいない。
それがよろしいのではないでしょうか。
お互い、それで、
ハッピーではないでしょうか。
而して、所謂「蜃気楼徴用工」問題。あの文字通り法外な訴訟判決に基づく現金化まだですか。ならば、その現金化に期限を設け、――だって、「現金化」してなくとも、企業はこの問題に対して莫大なオペレーションコスト日々使っておられるのだから、ならば、「実害」はもう出ているのです❗――、【甲】現金化、もしくは、【乙】件の期限の到来のどちらか早い方をもって、日本は、粛々と報復に移行する。
だって、所謂「三権分立」なのだから――逆に言えば――「司法権」も立派な<国家権力>なんですから。だって、「韓国」はもうないんだけど、降りかかる火の粉には報復しなくっちゃね、鴨ですから。
尚、この報復の実行は、例えば、所謂「司法的執行:state action」――州または連邦の裁判所の確定判決が下された場合(当該の判決に既判力が憑依した場合)、その判決は「国:州または合衆国」の行為であり、その「判決=行為」については「国:州または合衆国」はアメリカ合衆国憲法上の責任を負うとなんとか――に関するアメリカの判例理論、例えば、(これは現在では「勇み足判決」とされていますけれども➡)Shelly v. Kraemer(1948), および、Peterson v. City of Greenville(1963), Lombard v. Louisiana(1963) からみても世界と世間にも了解いただけるものではないかと思います。ならば、
・憲法訴訟を巡る日米の貧困と豊饒☆「忠誠の誓い」合憲判決-リベラル派の妄想に常識の鉄槌
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ec85f638d02c32311e83d3bcb3b6e714
・瓦解する天賦人権論-立憲主義の<脱構築>、あるいは、<言語ゲーム>としての立憲主義
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/0c66f5166d705ebd3348bc5a3b9d3a79
・法哲学の入門書紹介 でも、少し古いよ(笑)
https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11147077543.html
期限を定めた報復の粛々とした予告の発信。
それをすべき、鴨。そうすべきではありますまいか、
ありますまいか。如何。
▼福沢諭吉「脱亜論」(1885年⬅西南戦争の8年後、日清戦争の9年前)から抜粋
「世の移りにあわせ、共に文明の海に浮き沈み、文明の波に乗り、文明の苦楽をともにする以外にはないのである。」「いわんや利益と害悪がともない、常に利益の多い文明はなおさらである」
「ここに不幸なのは、隣国があり、その一を支那といい、一を朝鮮という。・・・この二国の者たちは、自分の身の上についても、また自分の国に関しても、改革や進歩の道を知らない。交通便利な世の中にあっては、文明の物ごとを見聞きしないわけではないが、耳や目の見聞は心を動かすことにならず、その古くさい慣習にしがみつくありさまは、百千年の昔とおなじである」
「現在の、文明、日に日に新たな活劇の場に、教育を論じれば儒教主義といい、学校で教えるべきは仁義礼智といい、一から十まで外見の虚飾ばかりにこだわり、実際においては真理や原則をわきまえることがない。そればかりか、道徳さえ地を掃いたように消えはてて残酷破廉恥を極め、なお傲然として自省の念など持たない者のようだ。筆者からこの二国をみれば、今の文明東進の情勢の中にあっては、とても独立を維持する道はない」
「今の支那朝鮮はわが日本のために髪一本ほどの役にも立たない。のみならず、西洋文明人の眼から見れば、三国が地理的に近接しているため、時には三国を同一視し、支那・韓国の評価で、わが日本を判断するということもありえるのだ。例えば、支那、朝鮮の政府が昔どおり専制で、法律は信頼できなければ、西洋の人は、日本もまた無法律の国かと疑うだろう。支那、朝鮮の人が迷信深く、科学の何かを知らなければ、西洋の学者は日本もまた陰陽五行の国かと思うに違いない。支那人が卑屈で恥を知らなければ、日本人の義侠もその影に隠れ、朝鮮国に残酷な刑罰があれば、日本人もまた無情と推量されるのだ」
「事例をかぞえれば、枚挙にいとまがない。喩えるならば、軒を並べたある村や町内の者たちが、愚かで無法、しかも残忍で無情なときは、たまたまその町村内の、ある家の人が正当に振るまおうと注意しても、他人の悪行に隠れて埋没するようなものだ。その影響が現実にあらわれ、間接にわが外交上の障害となっていることは実に少なくなく、わが日本国の一大不幸というべきである」
「わが国は隣国の開明を待ち、共にアジアを発展させる猶予はないのである。むしろ、その仲間から脱出し、西洋の文明国と進退をともにし、その支那、朝鮮に接する方法も、隣国だからと特別の配慮をすることなく、【国際法と確立した国際政治の慣習に従って】まさに西洋人がこれに接するように処置すべきである」
「筆者は心の中で、東アジアの悪友を謝絶するものである」
「主義とするのはただ、脱亜の二字にあるのみである」
https://ja.m.wikisource.org/wiki/%E8%84%B1%E4%BA%9C%E8%AB%96
・完版:保守派のための海馬之玄関ブログ<自家製・近代史年表>みたいなもの--
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a3221c77ea0add17edf737d21088cf96
いつでもお帰りなさい😌🎶🏠
韓国人のお友だちとかボーイフレンドさんも
なんなら一緒に連れてきなさい。❤❤
*イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128