ブログ冒頭の⤴️画像:記事内容と関係なさそうな「食べ物やお料理さん系」が
少なくないことの理由はなんだろう?
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4e03beafbd5b690bed61fda9e978db7a
🍨母校の同志社大学か京都大学の学部生か院生
🍨HKT48かSKE48のまたは千葉恵里さんファン
🧁朝日新聞と岩波書店とテレビ朝日が嫌いな人
と、いうことはまったくなくて、
手抜になりますけれど⤵️記事群
に含意されている店員さんです。
🍎客室乗務職に必要な10の資質(再改訂版)
↖️余計なお世話のアドバイスのコピペ切り貼り付き
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/cdffc81aebe79c602b11f1212d7f5ef7
🍎その道の人に聞いて「勉強になった❗」ことありますか?
↗交通誘導員さんから聞いた話しです。
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/0422dc70131cf0ce911ca6b3ddd52cef
🍎銀座アスターに久し振りに行った。感慨深かった。
「変えてはならないものを守るための変わる」努力を感じたから
https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a4497ddf10f91a5bcc834862a0dd118a
要は、
🍎自信があるから朗か
🍎自信があるから謙虚
🍎自信があるから毅然
🍎自信があるから感謝
そして結局、他のメンバーに
一目おかれ頼りにされている。
それがお客にも感じられる方。
なんでも自分でやるのではなくて
自然に他のメンバーが動くように
視線と背中で助言と指示できる方
店と客が価値観の違いから衝突する。
そのような場合、潔く店側につく。
そして、間髪を入れず、ご自分の
権限の範囲内でその客から満足/納得
/微苦笑を引き出すソリューションを
明確な言葉で提供する。*そんな方。
*かの鉄血宰相ビスマルク曰く「敵の裏切りは嬉しいが裏切ったやつは嫌いだ」と。
そう、
そんな、あなたです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日も朝ごはん食べて英語頑張りましょう❗️