年少のヒ―ちゃんは
ちょっとレッスンに集中出来ないことが続いたので
お母様と相談して「一人レッスン」を始める事にしました。
集中出来ない理由の一つに
一緒に来る1歳の妹さんの存在もありました。
「一人で大丈夫かな?」という心配が若干ありましたが
全く平気でした。
そして、ヒ―ちゃんは、黙々と弾いています。
元々、リズムより「弾く事」が好きです。
同じ曲を何度も何度も飽きずに繰り返し弾きます。
現在のメインテキストは「パーティーのB]ですが
こちらは、あまりやりたがらず
「パーフォーマンスのA」と
コピーしてあげた楽譜を好んで弾いてます。
ぶんぶんぶん
チュ-リップ
メリーさんのひつじ
ちょうちょ
これら、全て、ヒ―ちゃんのママが色を塗って下さったものです。
とても、素敵な配色で、夢のように美しい楽譜です。
(実物をお見せしたいくらいです)
これだったら、弾きたいくなる、と思います(^^♪
ヒ―ちゃんは30分間、ずっと弾いてます。
凄い集中力です。
お家では、ママと妹さんといつも一緒だけど
お教室では「一人」
その空間が、ヒ―ちゃんにとって
とっても「大切」なものになっていると思えます。
帰りも一人で帰って行きます。
来る時も、帰る時も
お母さんはお顔を出しません。
「一人で行かせる」と決めた時に
そのようにしようと思われたのだと思います。
徹底していていいと思います。
一緒に来て、教室の中でバイバイだと
お母さんの余韻が残ってしまうし
終わる頃入っていらっしゃると
その時点で、甘えが出てしまうと思うし
「全て一人で・・・」というのは立派だと思います。
勿論、このヒ―ちゃんのようなケースが
全てのお子さんに合うとは思いません。
只、今、あの時間は
ヒ―ちゃんにとって、とっても貴重な時間になってる事は
間違いないです。
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします。
ちょっとレッスンに集中出来ないことが続いたので
お母様と相談して「一人レッスン」を始める事にしました。
集中出来ない理由の一つに
一緒に来る1歳の妹さんの存在もありました。
「一人で大丈夫かな?」という心配が若干ありましたが
全く平気でした。
そして、ヒ―ちゃんは、黙々と弾いています。
元々、リズムより「弾く事」が好きです。
同じ曲を何度も何度も飽きずに繰り返し弾きます。
現在のメインテキストは「パーティーのB]ですが
こちらは、あまりやりたがらず
「パーフォーマンスのA」と
コピーしてあげた楽譜を好んで弾いてます。
ぶんぶんぶん
チュ-リップ
メリーさんのひつじ
ちょうちょ
これら、全て、ヒ―ちゃんのママが色を塗って下さったものです。
とても、素敵な配色で、夢のように美しい楽譜です。
(実物をお見せしたいくらいです)
これだったら、弾きたいくなる、と思います(^^♪
ヒ―ちゃんは30分間、ずっと弾いてます。
凄い集中力です。
お家では、ママと妹さんといつも一緒だけど
お教室では「一人」
その空間が、ヒ―ちゃんにとって
とっても「大切」なものになっていると思えます。
帰りも一人で帰って行きます。
来る時も、帰る時も
お母さんはお顔を出しません。
「一人で行かせる」と決めた時に
そのようにしようと思われたのだと思います。
徹底していていいと思います。
一緒に来て、教室の中でバイバイだと
お母さんの余韻が残ってしまうし
終わる頃入っていらっしゃると
その時点で、甘えが出てしまうと思うし
「全て一人で・・・」というのは立派だと思います。
勿論、このヒ―ちゃんのようなケースが
全てのお子さんに合うとは思いません。
只、今、あの時間は
ヒ―ちゃんにとって、とっても貴重な時間になってる事は
間違いないです。
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いいたします。