夏休みこども教室での『コラージュで図鑑を作ろう!』。今日のご紹介は高学年生のふたり。

まずは“ヘラクレスオオカブト”が表紙。 T・Kくんの『昆虫図鑑』から

T・Kくん一匹一匹丁寧に、全9匹も制作しました。

少しコラージュに時間がかかったので、時間内では説明書きなどを加えることはできませんでしたが、ここまで出来ればもう安心。残りはお家でじっくり仕上げてください。
一方こちらは・・・

I・Cちゃんの『水の生き物コラージュ図鑑』から。 ここは金魚・鯉など淡水魚のページ。赤い“リュウキン”にはぼかしの入った印刷物、“ランチュウ”にはちぎり絵の技法を使うなど、それぞれ凝った作品となっています。

かわいい“ウミウシ”と“ハコフグ”のページです。 空欄の部分には説明書きが書き込まれる予定。しっかりしたI・Cちゃんのこと、きっと詳しい説明文が入ることでしょう。

まずは“ヘラクレスオオカブト”が表紙。 T・Kくんの『昆虫図鑑』から

T・Kくん一匹一匹丁寧に、全9匹も制作しました。

少しコラージュに時間がかかったので、時間内では説明書きなどを加えることはできませんでしたが、ここまで出来ればもう安心。残りはお家でじっくり仕上げてください。
一方こちらは・・・

I・Cちゃんの『水の生き物コラージュ図鑑』から。 ここは金魚・鯉など淡水魚のページ。赤い“リュウキン”にはぼかしの入った印刷物、“ランチュウ”にはちぎり絵の技法を使うなど、それぞれ凝った作品となっています。

かわいい“ウミウシ”と“ハコフグ”のページです。 空欄の部分には説明書きが書き込まれる予定。しっかりしたI・Cちゃんのこと、きっと詳しい説明文が入ることでしょう。