昨日の夜、ポケーとテレビを見ていたら、大仁田厚(邪道)がにこやかに
しゃべっていた。そしておもむろに広げた「邪道革ジャンパー」がよく見ると
ショットだった。隣に座るタッキーが邪道にもらった邪道革ジャンパーもショットだった。
ショットは邪道ではなく、王道ではないか!と1ミリだけ思う。
俺は日常のなかで、人々がふと吐く言葉や、表情が好きだ。
やはり日常には生きる上での全てのヒントがある。
いつも通りにバイトに行き、いつも通りに終え、そしていつも通りに
俳優、友久君と帰る。
「舞台上で主役が台詞を発しているとき、脇役が手を抜いていてはだめだ。
人の舞台を見ているとき、ふと気付くときがある。解る人が見れば解る。台詞が無いときにこそ、
スポットライトが当たっていないときこそ、役者は演じなければいけない。」
と友久君が着ていたTシャツにプリントされたヨーダが言った。
ああなるほど。と思う。バンドも同じである。
明後日はライブである。
手を抜いてはいけない。
解る人には解ってしまうのだ。
解る人がダサイと感じる音楽はダサイ。
まあ、解る人にしか解らん音楽などという物はどうかとおもうが。
ヒットの裏側には必ずツーがうなる明確な理由が存在する。
毎日、ワールドビジネスサテライトのトレたまを見ていれば解る。
解る人には解る。
しゃべっていた。そしておもむろに広げた「邪道革ジャンパー」がよく見ると
ショットだった。隣に座るタッキーが邪道にもらった邪道革ジャンパーもショットだった。
ショットは邪道ではなく、王道ではないか!と1ミリだけ思う。
俺は日常のなかで、人々がふと吐く言葉や、表情が好きだ。
やはり日常には生きる上での全てのヒントがある。
いつも通りにバイトに行き、いつも通りに終え、そしていつも通りに
俳優、友久君と帰る。
「舞台上で主役が台詞を発しているとき、脇役が手を抜いていてはだめだ。
人の舞台を見ているとき、ふと気付くときがある。解る人が見れば解る。台詞が無いときにこそ、
スポットライトが当たっていないときこそ、役者は演じなければいけない。」
と友久君が着ていたTシャツにプリントされたヨーダが言った。
ああなるほど。と思う。バンドも同じである。
明後日はライブである。
手を抜いてはいけない。
解る人には解ってしまうのだ。
解る人がダサイと感じる音楽はダサイ。
まあ、解る人にしか解らん音楽などという物はどうかとおもうが。
ヒットの裏側には必ずツーがうなる明確な理由が存在する。
毎日、ワールドビジネスサテライトのトレたまを見ていれば解る。
解る人には解る。