プレイバックシーン
2015年7月
こんな機材が飛来していた
●マカオ航空の特別塗装機
B-MBM. エアバス A 321-200
★マカオを歓迎する『Macau Welcomes You』と描いてる
『繁栄』の愛称とか・・・
機体前方はマカオ政府観光局のロゴ
機体後部はマカオ観光名所の聖ポール天主堂跡 その他
●スクート シンガポール建国50年記念塗装機
9V-OJE. ボーイング B 787-8
★機体の愛称『Maju-lah(マジュラー)』マジュラー・シンガポール(進め シンガポール)
機体ロゴ SG50,シンガポールの象徴でもあるマーライオンなどと共に、
スクートの男女スタッフのスク–ティンが描かれている。・・・・と記されている。
●アシアナ航空 ジャンボ機
HL7428 ボーイング B 747-400
★関空へのジャンボ旅客の飛来は繁忙期等以外にはお目に掛からない。
韓国との飛行時間は1時間半で前後でありLCCが頻繁に往復しており、
着陸料や燃費コストを考えるとジャンボ機の運航はメチャ非効率になるのでしょうか?
韓国LCC5社にpeach の運航 恐らくLCCの輸送シェアは高いと予想される。
以上
✳️余談
2017年5月 単月 韓国からの来日数 558千人・・・・日本全体
2017年1〜5月 韓国からの来日数 累計 2872千人 ・・・日本全体
中国を抑えて訪日外国人数は韓国がトップ。
関空でのシェアは判らんが、韓国便運航状況が頷ける
往復運賃価格は安いのもあるが、まあ、大阪⇄東京往復新幹線と同じ位かなぁ
インバウンドの経済波及効果は大きいものだろうな
心斎橋周辺を歩けばビックリだ
地下鉄も凄いよなあ・・・