1.「きのこの山」が入浴剤に きの山さん入浴シーン付き?
http://news.livedoor.com/article/detail/4689790/
「きのこの山入浴剤」
バンダイは3月30日、明治製菓のロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした入浴剤「きのこの山入浴剤」を発表した。価格は280円。4月12日に発売する予定だ。
きのこの山の形をした手のひらサイズの炭酸ガス入浴剤。「森の香り」と「きの山さんパッションの香り」(パッションフルーツの香り)の2種類があり、お湯の色はそれぞれミルキーグリーンとミルキーオレンジ。パッケージには、きのこの山のイメージキャラクター「きの山さん」の入浴シーンのイラストを採用した。
付属のマスコットは、「きの山さん」や製品パッケージをモチーフにしたものなど全5種類で、このうち2つがシークレット。バンダイでは、「シークレットマスコットは、きの山さんの入浴シーンをイメージしたオリジナルデザイン」としている。
2.『きのこの山』がついに敗北宣言! CMで『たけのこの里』の美味しさ を認める
http://digimaga.net/2010/04/what-is-delicious-its-a-takenoko-takenoko-takenoko.html
たかだか4年ぽっち先に発売されたぐらいで明治製菓の代表的なお菓子、みたいな顔をしていた『きのこの山』がついに『たけのこの里』に対して敗北宣言を行った。
すでに決着は東京大学の生協でのアンケート結果や、売り上げの差でついていた(もちろんどちらも『たけのこの里』の勝利)のだが、ようやく自ら負けを認める気になったようだ。
今後『きのこの山』派は『たけのこの里』派に対して「『たけのこの里』は食感がぼそぼそしている」だの「『たけのこの里』はすぐ喉が乾く」などといういわれのない誹謗中傷は謹んで頂きたい。
なお、『きのこの山』の敗北宣言CMはテレビ、もしくは明治製菓のwebサイトにて鑑賞可能だ。自虐的キャラクターで少しでも人気を得ようとする その頑張りは涙を誘うが、『たけのこの里』の美味しさには敵わないだろう。ムダな努力である。
○ 明治製菓:きのこの山・たけのこの里
http://kinotake.jp/
http://news.livedoor.com/article/detail/4689790/
「きのこの山入浴剤」
バンダイは3月30日、明治製菓のロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした入浴剤「きのこの山入浴剤」を発表した。価格は280円。4月12日に発売する予定だ。
きのこの山の形をした手のひらサイズの炭酸ガス入浴剤。「森の香り」と「きの山さんパッションの香り」(パッションフルーツの香り)の2種類があり、お湯の色はそれぞれミルキーグリーンとミルキーオレンジ。パッケージには、きのこの山のイメージキャラクター「きの山さん」の入浴シーンのイラストを採用した。
付属のマスコットは、「きの山さん」や製品パッケージをモチーフにしたものなど全5種類で、このうち2つがシークレット。バンダイでは、「シークレットマスコットは、きの山さんの入浴シーンをイメージしたオリジナルデザイン」としている。
2.『きのこの山』がついに敗北宣言! CMで『たけのこの里』の美味しさ を認める
http://digimaga.net/2010/04/what-is-delicious-its-a-takenoko-takenoko-takenoko.html
たかだか4年ぽっち先に発売されたぐらいで明治製菓の代表的なお菓子、みたいな顔をしていた『きのこの山』がついに『たけのこの里』に対して敗北宣言を行った。
すでに決着は東京大学の生協でのアンケート結果や、売り上げの差でついていた(もちろんどちらも『たけのこの里』の勝利)のだが、ようやく自ら負けを認める気になったようだ。
今後『きのこの山』派は『たけのこの里』派に対して「『たけのこの里』は食感がぼそぼそしている」だの「『たけのこの里』はすぐ喉が乾く」などといういわれのない誹謗中傷は謹んで頂きたい。
なお、『きのこの山』の敗北宣言CMはテレビ、もしくは明治製菓のwebサイトにて鑑賞可能だ。自虐的キャラクターで少しでも人気を得ようとする その頑張りは涙を誘うが、『たけのこの里』の美味しさには敵わないだろう。ムダな努力である。
○ 明治製菓:きのこの山・たけのこの里
http://kinotake.jp/