【食レポ】明治「きのこの山」スーパーカップ味が登場 濃厚な香りで”たけのこ党”に差をつける
「きのこの山」派か、「たけのこの里」派か。たびたび議論になる話題だが、2018年に開催した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」では”たけのこ党”が”きのこ党”に勝利した。
そんな中、明治はきのこの山とアイス「明治 エッセルスーパーカップ超バニラ」のコラボレーション商品「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味」を5月中旬に発売した。”きのこ党”の復活を狙っての発売だ。
パッケージには「あの!明治エッセルスーパーカップがきのこ党宣言」と大きく記されている。ツイッターでは「きのこ党宣言!1人になっても戦う!」といった称賛の声や、「スーパーカップ、裏切ったな?」「奴はきのこの山と手を組んだんだ」といった声が寄せられた。
超バニラ味というより「スーパーカップ味」という方がしっくりと来る
袋を開けると、一瞬であの「スーパーカップ」の甘い香りが漂った。冷凍庫から出してすぐではなく、少し柔らかくなった頃に広がるミルクの甘い香りだ。香りの再現度は非常に高い。忠実だ。
一方、味は、バニラ味、スーパーカップ味というより、ミルクが強めのホワイトチョコレート味だ。甘さが全面に押し出されているが、クラッカーの軽いサクサク感とのバランスがいい。
この味わいに、ツイッターでは「たけのこ派のわたくしですが常識が覆された」といった声もあがった。
「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」再選決定
きのこの山もスーパーカップも明治のロングセラー商品だが、コラボのきっかけは2018年8月11日のきのこの山の日だった。スーパーカップの公式ツイッターがアイスの上にきのこの山を山盛りにして祝福してくれた。
商品サイトでは、きのこ党が去年の選挙の結果について「たった16万9447票差で負けた」「あれ?これ勝てたんじゃない?」とコメント。同社は、「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」が前回得票差を超える16万9448ツイートを達成できたら「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」を開催すると発表した。
6月5日現在、18万8200ツイートを達成しており、再選挙が決定。「超バニラ味」は次回の総選挙勝利にどのような影響を与えるのだろうか
※写真はこちら↓
○【食レポ】明治「きのこの山」スーパーカップ味が登場 濃厚な香りで”たけのこ党”に差をつける
「きのこの山」派か、「たけのこの里」派か。たびたび議論になる話題だが、2018年に開催した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」では”たけのこ党”が”きのこ党”に勝利した。
そんな中、明治はきのこの山とアイス「明治 エッセルスーパーカップ超バニラ」のコラボレーション商品「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味」を5月中旬に発売した。”きのこ党”の復活を狙っての発売だ。
パッケージには「あの!明治エッセルスーパーカップがきのこ党宣言」と大きく記されている。ツイッターでは「きのこ党宣言!1人になっても戦う!」といった称賛の声や、「スーパーカップ、裏切ったな?」「奴はきのこの山と手を組んだんだ」といった声が寄せられた。
超バニラ味というより「スーパーカップ味」という方がしっくりと来る
袋を開けると、一瞬であの「スーパーカップ」の甘い香りが漂った。冷凍庫から出してすぐではなく、少し柔らかくなった頃に広がるミルクの甘い香りだ。香りの再現度は非常に高い。忠実だ。
一方、味は、バニラ味、スーパーカップ味というより、ミルクが強めのホワイトチョコレート味だ。甘さが全面に押し出されているが、クラッカーの軽いサクサク感とのバランスがいい。
この味わいに、ツイッターでは「たけのこ派のわたくしですが常識が覆された」といった声もあがった。
「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」再選決定
きのこの山もスーパーカップも明治のロングセラー商品だが、コラボのきっかけは2018年8月11日のきのこの山の日だった。スーパーカップの公式ツイッターがアイスの上にきのこの山を山盛りにして祝福してくれた。
商品サイトでは、きのこ党が去年の選挙の結果について「たった16万9447票差で負けた」「あれ?これ勝てたんじゃない?」とコメント。同社は、「#きのこたけのこ再選挙しようぜ」が前回得票差を超える16万9448ツイートを達成できたら「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」を開催すると発表した。
6月5日現在、18万8200ツイートを達成しており、再選挙が決定。「超バニラ味」は次回の総選挙勝利にどのような影響を与えるのだろうか
※写真はこちら↓
○【食レポ】明治「きのこの山」スーパーカップ味が登場 濃厚な香りで”たけのこ党”に差をつける