日航787型機がホノルルに緊急着陸というニュースを見ました。
787型機が違う場所に緊急着陸してもブログに書きませんが、ホノルル空港だったので反応してしまいました。
787型機については、いまだ信用できない気がしているので、ホノルル便には就航して欲しくないです。
JALのサイトを見てみると、不具合って多いのですね。
787型機機材改修と運航状況
今回のJALの発表は以下の通りです。
・飛行中、右側エンジンの潤滑油圧力、油量が低下傾向を示したため、最寄りのホノルル空港への着陸を決定。離陸から約8時間後、ホノルル空港に無事着陸しました。なお、着陸に際して潤滑油圧力が低下したことから当該右側エンジンを停止。社内規程に従い、管制上の優先権が与えられる「緊急」を通報した上で着陸しました。当該便はホノルル空港で運航を打ち切りました。
乗客のみなさんは、心配だったと思います。
すぐに乗り換えできるとは思えませんので、ハワイで楽しく過ごしてもらいたいと思います。(他社のフライトにすぐに振り替えてもらえるのでしょうか。もう、アメリカなので、国内線がたくさん就航していると思いますので)
787型機が違う場所に緊急着陸してもブログに書きませんが、ホノルル空港だったので反応してしまいました。
787型機については、いまだ信用できない気がしているので、ホノルル便には就航して欲しくないです。
JALのサイトを見てみると、不具合って多いのですね。
787型機機材改修と運航状況
今回のJALの発表は以下の通りです。
・飛行中、右側エンジンの潤滑油圧力、油量が低下傾向を示したため、最寄りのホノルル空港への着陸を決定。離陸から約8時間後、ホノルル空港に無事着陸しました。なお、着陸に際して潤滑油圧力が低下したことから当該右側エンジンを停止。社内規程に従い、管制上の優先権が与えられる「緊急」を通報した上で着陸しました。当該便はホノルル空港で運航を打ち切りました。
乗客のみなさんは、心配だったと思います。
すぐに乗り換えできるとは思えませんので、ハワイで楽しく過ごしてもらいたいと思います。(他社のフライトにすぐに振り替えてもらえるのでしょうか。もう、アメリカなので、国内線がたくさん就航していると思いますので)