goo

トレイントーク1219-3 エアポート成田が進化したら?

2010年12月19日 17時25分39秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
エアポート成田が進化して、アクセス特快成田空港行きが出来る日は来ないだろうが、東京駅始発で停車駅を通勤快速と同じで130Km/hで走るのも良いかもなぁと妄想してみたり。E217系の進化版なら、6M4Tが基本だろうし、130Km/hも無理なく行ける筈…だろうが、車両は進化しても地上設備やダイヤが常にあしかせになることうけあいで、夢は夜を目を閉じた時に見てなんぼみたいな感じになるのは哀しいもの。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トレイントーク1219-2 蛇の道は蛇的な話

2010年12月19日 16時18分58秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
エアポート快特の京急蒲田通過は、Wingの横浜通過みたいな感じがし、同列車の京急蒲田->青物横丁間の走りは、京成本線の特急みたいな感じがする…と書いたら批判を浴びるだろうか?
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トレイントーク1219-1-2 本来の姿

2010年12月19日 15時56分30秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
参照記事:トレイントーク1219-1 本来の姿
この様に、エアポート快特(京成)高砂行きは、しっかりと表示される都営5300形。
先般のエアポート快特印西牧の原行きにエアポート快特印旛日本医大行きは、何も表示されないままであった。エアポート快特品川行きは出たが。
これを考えると、都営5300形の場合、予めダイヤ上存在したり、ダイヤ上想定される種別と行き先を組み合わせたプログラミングがなされていない、妙な種別と行き先設定をすると車外表示は出来ても、車内の案内表示は出ない感じがする。
エアポート快特印西牧の原行きにエアポート快特印旛日本医大行きは、ダイヤ改正とプログラミング設定のタイミングが合わず、突発的に予告もなしに出て来たか或はそれぞれ1本しかダイヤ上存在しないが故に、「存在しないもの」として見なされているかのどちらかであることが考えられる。要は「イレギュラー中のイレギュラー」であり、「あら、そんなんあったのね」的な感じもする。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

トレイントーク1219-1 本来の姿

2010年12月19日 15時40分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
エアポート快特(京成)高砂行き。これが本来あるべき見馴れた姿。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Mind Feeling1219-1 買ってみた物を飲む

2010年12月19日 13時57分50秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
コンビニで見つけた「豆乳飲料焼きいも」 。紫色のパッケージからして何ともそれらしい感じがする一品。
で、飲んでみると、確かにそれらし~い味がした。
焼きいも、といえば、今はあまり耳にしなくなったが、軽トラック販売。ほんの数回しか買った事が無いので味は忘れたが学生初期の頃、妙にその軽トラの焼き芋販売に興味をもった記憶がある。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
   次ページ »