毎月の電話代や携帯電話代の請求明細書は、家族の分まで別々になると、管理が大変です。
我が家ではNTTとドコモなので、いっしょにまとめられるといいなあと思っていました。
NTTファイナンスの おまとめ請求を利用すると、可能になります。
まとめて管理できるから、家計のやりくりにも役立ちます。
「おまとめ請求」の申し込みかたも簡単です。
ネット上から、申し込むだけです。
NTT東日本・NTT西日本・NTTコミュニケーションズ・NTTドコモの回線が申し込めます。
「おまとめ請求」でおまとめする回線等のうち、代表回線となる契約者から申し込みします。
我が家の場合は、パパが代表になっています。
申し込みができるのは、「おまとめ請求」をお申込みされる回線等のご契約者名義が、同一またはご家族(3親等以内)の場合に限ります。
家族の分をまとめて請求できますね。
複数のNTTドコモ回線の場合は、あらかじめNTTドコモの「一括請求(複数回線を1つにまとめて請求する)サービス」を利用している場合に限ります。
我が家では、ドコモは家族でまとめて請求にしていたので、大丈夫です。
お支払い方法(口座振替・クレジットカード・請求書でのお支払い)は、代表回線のお支払い方法が適用されるそうです。
NTTファイナンスでのお手続きの完了の郵送で通知がきて、完了となります。
手続きが完了して、「おまとめ請求」となるのは、2か月後くらいだそうです。
まとめて請求されると、引き落とし日もバラバラにならないので、通信費の管理もしやすくなります。
何通も請求書が来なくなるので、エコにもなりますね。
申し込みは済んだので、早く、おまとめ請求サービスが開始されるのを待ち遠しく思っています。
NTTファイナンスのPR活動に協力しています
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家族の分をまとめて請求できますね。
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我が家では、ドコモは家族でまとめて請求にしていたので、大丈夫です。
お支払い方法(口座振替・クレジットカード・請求書でのお支払い)は、代表回線のお支払い方法が適用されるそうです。
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手続きが完了して、「おまとめ請求」となるのは、2か月後くらいだそうです。
まとめて請求されると、引き落とし日もバラバラにならないので、通信費の管理もしやすくなります。
何通も請求書が来なくなるので、エコにもなりますね。
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