いつの間にか「EZ-TV」の専売特許ということになっているらしいが、
この手の企画は、やっぱり最初に取り上げて毎年やっていた「トゥナイト」のほうが開拓者だろう。
「トゥナイト」は、比較的淡々としていたのと、CMの専門家と司会陣がそれなりに深い話を交わすのが良かった。
今回は、捕まえた飛行機を放してやるアルゼンチン航空のCMに特に惹かれた。全体的に日本の、
特に大企業のCMは、スカしているか、不快感であろうとインパクト第一かに二極化してしまっている面があると思う。
この手の企画は、やっぱり最初に取り上げて毎年やっていた「トゥナイト」のほうが開拓者だろう。
「トゥナイト」は、比較的淡々としていたのと、CMの専門家と司会陣がそれなりに深い話を交わすのが良かった。
今回は、捕まえた飛行機を放してやるアルゼンチン航空のCMに特に惹かれた。全体的に日本の、
特に大企業のCMは、スカしているか、不快感であろうとインパクト第一かに二極化してしまっている面があると思う。