ようやく、上司との飲み会を円滑に進めることができるようになりました(y^-^y
ちょっと成長♪
今やっているバイトが、また原稿を作成するお仕事なんですが、
メンバー相互間で仕様を統一したり、方向性を統一するのが難しくて難儀してます。
ワード・エクセルの技術や作成の仕様は口頭なり実技なりである程度の水準にもっていけるけど、
方向性の統一がなかなか難しいんですよね。
要求されている仕様から外れる難易度や内容で作成された問題が提出されてきたり。
社会経験と思って、前向きに取り組むしかないですよね。
住み着いた野良猫に癒される毎日ですw
サテ。
そんな「バイトリーダーごっこ」から一時逃避すべく、またちょっと睡眠時間を確保するために、
立川まで遊びに行ってきました。
ウチから立川北駅までは丁度30分だから、昼寝にちょうどいいんですよね。
いつ行っても胡散臭い雰囲気漂う立川の町の、古風な「第一デパート」内の書店で
立ち読みしつつ、買ってきました。
まさか、模型を作り始めてから神都線がRMLで出るとはねぇ…(=∀=
神都線、マイナーな路面電車のひとつですね。
電力会社のやってる電車だから、架線柱がその辺にあるようなフトゥ~の電柱だったり、
複線ながら上下線が離れてて、単線っぽかったり
珍しい右側通行の運転だったりと特徴が比較的多い鉄道なんですけどね。
風景はそのままモジュにしたくなるようなものだし。
で、
例の子が似てない理由を検証してみました。
例の子(和歌山750型)の完璧な図面も収録されてるんですよね…。
例の子は別大線の電車をベースに図面を作成していたんですが、どうもコレが「似てない」一番の理由だったっぽいです。
というのは、別大線は全長が12920mmだったのに対し、本当の和歌山750型(←神都580)の全長は10976mm、
な~んと、全長を2m近くも誤って設計してしまっていたんです。
そら似てないわな(^^;
もっと早く出して欲しかったRLMでした。
もう一冊、山形交通のほうは、写真が少なめでガッツリ読める漢字の内容でした。
機関車ちっちぇw
模型のほうは完全にオーバースケールになってますww
こればっかりは、KATOのポートラム動力でも使わないと解決できないですね。
ギリギリ、客車より小さいのでバランス的にはセーフですね。
ね。
しばらくRMLで現実逃避できそうですw
でも、現実逃避しすぎると月島が…。