電力不足から、電車が電気と冷暖房を切っていますね。
ちょっと薄暗いけど、今日は天気が良かったし暖かかったから、
誰かが開けてくれた窓から心地よい風が流れてきていました。
春ですねぇ。
今日の考査が済んで、とりあえず補習所J1前期課程は修了。
残りはWeb授業が20時間分とちょっと。
夜な夜な見れば10日で終わるかな??
さて。
考査の帰りに鉄コレ13弾を買ってきました。
日曜日の昼にスーツでおもちゃを買うなんて、ロクな大人じゃないですねw
出たのは津軽と小湊。
気持ち的にはDOWA鉱業か島原、道産子三種が出ればいいな、って思っていたので、
見事にハズれました。残念;
ともあれ、今回の鉄コレ、
ライトがクリアーパーツだったりベンチレータが別パーツだったり、かなり気合入った感じです。
12弾のときもそうだったけど、頑張ってるね。
動力は
うちでは完全にいらない子になってるキハ58から持ってこようかと思ったけど、
キハ58のがでかかったから却下。
同じ20mだと思ってたら、違うのね。
動力ユニットを買ってこなきゃいけないですねぇ。
無意識のうちにバラしはじめる(^^
薄茶色部分が成形色でオレンジが印刷だと思ったら、両方ともちゃんと塗装されててびっくり。
ベンチレータ別パーツだし、屋根板も成形色じゃなくて塗装されてるヨ!
どうしたチャイナ工場?w
ジャニさんに「YOU達頑張っチャイナYO!」って言われたのか?ww
小湊のほうも同時にばらして塗り替え始めました。
津軽は、今回塗り替え無し。
そのままでモジュ上にストラクチャとして置いてみようかと
…な感じに。
この汚し、スゲー楽しいww
小湊はこうなりました。
なんとなく大糸線っぽい(^^;
設定は、
・貨物列車廃止に伴い、機関車牽引だった客車列車を置き換える目的で1984年に入線
・小湊鉄道向けに製作中だった気動車が一両不要になったため流れてきた
・
水城鉄道線内の急行列車として活躍
・津軽のほうは、部品確保目的で1996年に廃車となった同車を持ってきたもの
・車籍も無く、記念橋駅構内にずっと置かれている感じ
連結器まわりのスカスカをなんとかしなきゃですねぇ。
名鉄と一緒にいじりましょうか。
おわり