秋葉モジ
主要道路と交差する部分を石畳にしました。
実際の秋葉線は、袋井市内の中心部に石畳があったほかは
ほとんどが未舗装道路と一体になった併用軌道だったみたいですね。
モジの商店街部分はどうしようか思案中。
秋葉線マジリスペクト(・∀・)
建物類にも手を付けましょう。
図面を引いてみました。
問題はドアと窓桟。
プラで試作してみましたが、5つ作って使えそうなのは1つだけ。
この歩留率はヤバい、って事で
ケント紙で再度試作。
窓桟部分に手間がかかって量産が難しそうだったので、
やや表現方法を変更して
再度試作(中・左)
Doでしょうか?
おいら的には真ん中のが一番良い&生産性に優れててNiceなんですが。
素直に、透明プラに銘木シールを張り付ける方式が良いのかな。
とか考えつつ
生産性が高いのを良いことに量産開始。
これだけ作って1時間ぐらいでした。
来週からは合宿なので、しばらくモジ製作はお休みです。
9泊10日で富士山麓の、携帯電波の届かない合宿所へ(^-^)/
↓この記事から参加させていただくことになりました
にほんブログ村